2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス ドンじゃら会 with T&K in 2015

GWぶりとなった、Tさん、Kちゃんとのドンじゃら会。 順調に支度を終え、最後の仕上げを残すのみだったのに、 その最後の仕上げ中にかかってきた、最悪電話のおかげでばたばた、 イマイチ納得のできないハンバーグ、 冷めきって味が薄く感じられるスープ、 そ…

紅葉写真 2015 甲州街道 八王子付近

紅葉の写真を撮りに行きたいと言っていた相棒ちゃん、 週末も仕事が続き、今年は近場で撮影。 しかもやっと行けた時には、 既に葉が落ちている木も多く、 その中で、かろうじて茂っている木を見つけパシャ! (なんで隣は枯れているのにこっちはまだ枯れてい…

クリスマス ディズニーリゾート2日目 

一通り朝の時間を楽しみ、遅めの朝ごはんもたべのんびり歩いていると、 シーのゲート前に、偉そうな?人達が並んでいる、 その人達の目線をたどると、 工事中の幕があがり、 中が見えておりました。 テラス付きの、最高の景色が見えるであろうこの場所! い…

ザ・ダイヤモンドホースシュー in ランド

ホテルに泊まっても、なかなか予約が取れないというこちらのディナーショー、 予約当日の朝、パソコン前に10分前からスタンバイ! 初めて予約をとることができました☆ ミッキー!ダンスキレキレッ☆ 演奏姿もステキ☆☆ 正直、そんなに期待していなかった!?…

七賢酒造さん&サントリー白州工場

友人から聞いた七賢酒造さん、近くの和菓子屋さんに行きたい!私、 サントリー白州工場で、限定ウイスキーが買いたい!相棒ちゃん、 意見が合い、白州へやってきました。 最初の目的地は七賢酒造さん。 何んとも素敵な門構え! 期待も高まり中へ、 酒蔵見学…

青葉台 グラティアさんで、学生時代の友人とのランチ♪

10月初め、青葉台でQちゃんと待ち合わせ。 駅に降り立ったのは10年ぶりくらいかも!? (そんな時がたてば変わるのも当たり前かな~) 東急の駅ビルが並び、様変わりしておりました。 その時ふらっと入ったお店がよかったので、 青葉台近くに住んでいる友…

ディズニークリスマス 2015 2日目

今日も5時前には起きて、 昨日買っておいたパンとヨーグルトで朝食。 身支度して早速ゲートへ、(並んでいる間に今日の行動の再確認!) そして今日は、一目散にリドアイルへ、 そして待つ事1時間半、ショーが始まりドナルド登場! ちょっと、くまモンの熊本…

ディズニークリスマス 2015 ミラコスタにお泊り♪

ディズニーで、早くもクリスマスショーが始まりました☆ 半年前からQちゃんMちゃんと計画をたて、 スケジュール調整&ディズニー貯金にいそしみ迎えたこの日! 昨日までの雨はやみ、青空が! パークのゲート前でも並び、 1回目のショーを1列目で見ようと一目…

メトロパス散歩♪ 皇居・明治安田生命ビル

今回の散歩はメトロパスを購入し、 電車で都会散歩。 最初の目的地は皇居、 歴史を感じさせられる、見事な門構え! 後ろを振り返るとそこは、日本の中心、何んとも洗練された近代的なビル群が、 中は広々、これまた見事な石垣、 皇居内の美術館やら売店など…

西湖 いやしの里

正直、そんなには期待しないで訪れたこちら、 駐車場を降りて歩いていると、 ほのぼのとさせられる、かかしや、 振り返れば見える、 さえぎるものは何もない富士山。 中にはいると、さらに感動の風景。 建物の中に入って、パシャパシャ! 下から見上げる茅葺…

河口湖楽ゆう、勝沼→サントリー登美の丘ワイナリー

久々のお泊り旅行☆ 今回の宿泊先は河口湖楽ゆうさん。 と、その前に、ふるさと納税でゲットしたランチ券で、 ただでお昼を食べようと勝沼へ向かいました。 私的には最高の(曇っていて)ドライブ日和♪ 霧?深い高速道路の中を走り、 あれ、ガラスの雫にピン…

ドンじゃら会 秋の陣

10月の三連休、 お母さん・母・相棒ちゃん・私の4人で恒例(高齢?)の頭の体操☆ と、その前の栄養補給。 ポークソテー、姫サザエ、おしんこ、 あともう1品あったような、、なかったような、、 (ブログ更新するまで、時間がかかりすぎて思い出せない) …

人生初! モーターボートレース(平和島)

またまた、 『徳光さんの路線バスの旅』(テレビ)に影響され、 (番組を見た週末に早速やってきました。) 今回は電車を乗り継ぎ、平和島にきました。 写真撮る気満々でいたら、 ちゃんとしたカメラで撮るのはNGらしい、、、 (スマホでちょこっと撮るなら…

ディズニー ハロウィン 2015②

昨日に続き、今朝も雨模様、、 でも、午後からは雨がやむという天気予報! ヴィランズのショー見れるかな? そんな思いを胸に、 6時にはチェックアウトを済ませ、昨日に続き今日もシーの開園前の列へ、 昨日同様マニア→朝ご飯→ファストパスでマニアを楽しみ…

ディズニー ハロウィン 2015①

シルバーウィーク直前、 オークラ東京ベイホテルがお安く泊まれるというので、 QちゃんMちゃんとお泊りディズニーしてきました♪ (5時に家を出て、またまた今回も駅まで相棒ちゃんに送っていただいたのでした。) 晴れていたら開園後、すぐにショーの場所取…

京橋 やきとり伊勢廣

お昼から食べれる、美味しい焼き鳥を目指し! やってきました京橋へ☆ 駅からすぐ、大通りから1本脇へ入ったところにあるこちらのお店、 (大通りを曲がるとすぐ、焼き鳥のいい香りがしてきました。) 何んとも風情あるたたずまい、 マーク?もかわいい、 緑で…

ドンじゃら会 with Mothers 2015夏

夏休み、 どこに行くにも混んでいて、旅行など値段もお高いこんな時期! お家で遊ぶのが1番☆ と言うことでまたまた開催、ドンじゃら会。 そしてまたまた写真を撮り忘れてしまったので、 その日の夕食と、次の日のお昼写真を代用。 定番から揚げ、これまた夏…

前回のつづき、、 瀬音の湯&はちみつファーム

鍾乳洞の後、 私的には今回の日帰り旅最大の目的地! 『瀬音の湯』へやってきました♪ 営業が10時からのこちらの温泉に着いたのは9時40分ころ、 それまでの時間を産地の物が売っている売店(同じ敷地内)を見て過ごし、 時間になったので温泉へ、散歩でかい…

秋川渓谷&檜原村、満喫の1日

70過ぎのおじさんで、 寝顔・いびき&薬を飲む映像で収入を得ている!? 世界でただ一人かもしれない、徳光さんの『路線バスの旅』をみて、 夏休み初日、やってきました♪ 八王子からあっという間に着いたこちら秋川渓谷、 車を降りると空気が美味しい! 車…

2015 初かき氷、町田中野屋カフェにて。

7月初めのことになりますが、 Qちゃんと、町田をお散歩。 創業80年を超える和菓子屋さん、中野屋さんのカフェにてランチ♪ Qちゃんはこちらのおうどん、(とろろと温泉たまごだったかな?) 私はこちら、 梅ととろろ昆布のおうどんを頂きました。 あんこが品…

相模原北公園のあじさい。

6月終わりの土曜日、 去年に続き、今年も相模原北公園にやってきました♪ 種類によっては枯れ始めているものもあったけど、 ぎりぎりいい感じで咲いているあじさいを写真(カメラを忘れたのでスマホで撮影) を撮ることができたかな? 雨にぬれ、生き生きとし…

ディズニーランドで、ハッピーバースデイ☆

Tちゃんの誕生日をお祝いしよう! (と言うのを口実に!?) ランドにやってきました♪ 写真映えはしないけれど、曇り空で涼しい中初パシャ写真がこちら、 スプラッシュマウンテン・ビッグサンダーマウンテンにのり、 お腹がすいた私達、 お祝いだし、豪華に…

パレスホテルで、ハッピーバースデイ☆

順番が前後してしまいましたが、 2か月ほど前のGWあけ、 Qちゃんが誕生日のお祝いにと、ランチ女子会計画してくれました。 (はてはて?いくつになったのかしら!?) Tちゃんと3人で豪華なランチ♪を頂いたのでした。 まずは前菜に、ピータンとくらげ、 続い…

久々、学生時代の友人とランチ♪

1か月以上も前の話になりますが、 5月の終わり、学生時代の友人とランチ。 前回も、去年の今くらいの時期にランチしたね~と、 私はこちら、 タコライスだったかな? をいただきました。 友人は、ゴルゴンゾーラチーズとキュウイとくるみのパスタ、 どんな味…

ジャラポン会 2015・GW ② 

今回はIさん夫婦とドンじゃらしました。 最近つきのない私、今回はどうなるのやら!? と、その前にまずはエネルギー補給☆ 塩ふって焼くだけでさまになる!?マグロのカマ、 科学的には140~150度くらいでじっくりあげると美味しくなる! テレビで言ってい…

相模の大凧

GW半ば、初めて相模の大凧を見に行ってきました。 河原に着くと、総重量1トンにもなるという大凧が、、 すごい迫力でした☆ 後ろ(こっちが表かな?)へまわってパシャ! そろそろ飛ぶのかな?人が集まりはじめました。 そのあと、凧の糸と言うよりロープをか…

ジャラポン会 2015・GW ①

GW半ば、お母さん&母を招きドンじゃらしました。 まずは栄養補給、 お母さんが持ってきてくれた筍ごはん、 筍の煮物、 どちらも春を感じる、美味しいお料理でした♪ 今回は母からのリクエストで餃子、 他には、春らしくあさりのみそ汁、春ごぼうと牛肉のしぐ…

ディズニーシー 2015 イースター

4月の終わり、 ディズニーシー(今年初!)に行ってきました☆ まずはマニア! 去年からの15万点の壁はまたも越えられず←的中率が低すぎる、、 (Qちゃんは?も?安定した15万点台を出しておりました。) その後、ファッショナブルイースターのショーを見て、…

ポールマッカートニー 東京ドームライブへ行く

開始予定の18時半少し前に着けばいいと思う私と、 会場時間の16時半にはドームに着いていたいという相棒ちゃん。 はやる気持ちの相棒ちゃんに合わせ家を出るも、 会場時間が遅れているようでドーム周辺はすごい人の列!! 動かない列に並び、どのくらい待…

妄想劇場 リアル編!?

ゴミ捨ての帰り道、 (普段は7時前に行くということもあってか、人に会うことはあまりないのだけれど、) その日は、はす向かいのお家の玄関が開き、 中から朝連にでも行くのだろうか、大きな荷物を持った中学生の女の子が出て来た。 お互い、『おはようござ…