2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原散歩 

土曜日、 ちょっと足を延ばし小田原に行ってきました。 なぜか週末になると早起きしてしまう私たち。 まだ薄暗い中家を出て、 途中サービスエリアにより、焼き立てパンと飲み物で朝ごはん! 渋滞にはまる事なく、1時間ほどで小田原に! まずは朝一が開かれる…

シー スプリングヴォヤッジ♪

Qちゃん・Mちゃんと3人でお泊りディズニーしてきました☆ 窓の外の景色はこんな感じ! 名前の入ったルームキー、とっても素敵なデザインでした♪ 宿泊する日は お天気もいまいちだったし、のんびり出かけ、 パークには入らず舞浜駅とホテル内をぶらぶら。 その…

あかちゃん&新居パワー

待ちに待ってたお誘い連絡を受け! 以前働いてた時の友人2人 (カメ好きMちゃんと、久しぶりに会うRちゃん)と一緒、 Kさんのあかちゃん&新居をみにいってきました。 最寄り駅の隣の八幡山駅(ここからでも歩いて10分だそうな!すてき☆) で2人と待ち合…

消費税増税 きっかけ

4月1日から、5%が8%になった消費税。 4公6民(5公5民)だった江戸時代と比べ、 今の税金は重いのか軽いのか? ちょっと考えたり、、 相棒ちゃんのお給料明細を見ると、 企業は法人税などを払い、従業員にお給料を払ってるのに、 そこから個別に、 健…

日本橋ライオン つくも神になる。

日本橋三越のライオンが、設置され100年になったそうな、, 新しくコレド室町もオープンしたということで、 Qちゃんにさそわれ、日本橋にやってきました。 青空にさくらも映えておりました。 最後に来たのがいつか思い出せないくらい久方ぶりの日本橋、 でも…

さくら満開 お花見ランチ♪

Qちゃんのお家に行く途中、Qちゃんから 『さくら満開だよ~、お花見しよう!』とのメールが、 ということで突如、お花見が決定! こういうときだけは!? やたらフットワークが軽く&決断力のある私たち、 場所もすぐ決定、たまプラーザへ向かいました。 で…