2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームパスタとカレンダー

Iさんのお家で、クリスマスにごちそうになったクリームパスタ、 パスタと言えば基本トマトソース系で作る私に向かい、 クリームパスタもおいしいね!と相棒ちゃん。 ということで、 Kちゃんにレシピをお願い、 新年会には早々、手書きのレシピメモをGETした…

お雛様 お正月 クリスマス

お正月も終わり、早々お雛様のお飾りを飾りました。 アップにするとこんな感じ、 こちらのうさちゃん、 実はお正月飾りの時も主役をはってもらっていました。 そちらがこちら、 そうそう、お年賀にかわいいお菓子をもらったのでその写真も! Iさん夫婦から…

2013 撮りおさめは横浜で。

また、順番が前後してしまいました。 2013年ちょこちょこ行ってた横浜、 あと数日で今年も終わるという年の瀬の早朝、 撮りおさめしに行ってきました。 まだ空には月が輝いて、急いで1枚。 中心にある黒い影はゴミじゃないです、鳥でーす、念のため。 あれよ…

2014年 元旦

ブログ更新が前後しましたが、 新年会前日の元旦、お墓参りと初詣に行ってきました。 道が混む前にと家を6時前に出て、 家を出た時、外はまだ真っ暗。 渋滞に巻き込まれることなく早々お墓参りを済ませ、 浅草へ、 少し離れた場所に車を止め浅草寺へ、 太陽…

新年会 UNOアタック!!

ドンじゃら・ガンジャラの友、Iさん夫婦に加え、 Kさん夫婦、今年結婚が決まったIさんとともに、家で新年会をしました。 昨日何かしら準備しておけばいいものを、何もしなかったので、 当日はちょっとバタバタ! お正月休み満喫中で、 車のレース(ゲーム…