クリームパスタとカレンダー

 Iさんのお家で、クリスマスにごちそうになったクリームパスタ、

f:id:hahihuhehohoho:20131221125643j:plain

パスタと言えば基本トマトソース系で作る私に向かい、

クリームパスタもおいしいね!と相棒ちゃん。

ということで、

Kちゃんにレシピをお願い、

新年会には早々、手書きのレシピメモをGETしたのでありました。

(Kちゃんありがと♪)

f:id:hahihuhehohoho:20140121120403j:plain 

お正月休みも終わりにさしかかったある日のこと、

 

そろそろお正月っぽくないものも食べたくなってきたなぁ~、

せっかくレシピもらったし、今日のお昼はクリームパスタは?

と相棒ちゃん、

冷蔵庫と相談し、今日はごめんねと違うものを作り、

その後今日までの2週間あまり、

餃子、唐揚げ、カレー、ハンバーグ、メンチカツ、アジフライなどのリクエストにはわりとすぐに答えたものの、クリームパスタを作っていない私、、

(作りなれないものを作るのって、ちょっと抵抗があるのかなぁ~、)

今朝ごはんの支度をしていると、

相棒ちゃんが横に立ち、

な、な、な、なぁーんと!

冷蔵庫に貼ってあるクリームパスタのレシピを読み始めたのでありましたぁ~

『じぇ、じぇ、じぇ!』

アーティスティック(自分で言ってみた)な私、

気分がのらないと、新作にはとりくめないよー

 

その、クリームパスタ食べたいアピールしまくりの相棒ちゃん、

ご飯が終わるとカレンダー作りにいそしみ、

あっという間にプリント、カレンダーを作ったのでありました。

こちらがその写真、

1月、

f:id:hahihuhehohoho:20140119122201j:plain

2月、

f:id:hahihuhehohoho:20140119122217j:plain

3月、

 f:id:hahihuhehohoho:20140120085858j:plain

4月~12月はまたの機会にでも、紹介させていただきまぁ―す!

先週、電気屋さんの駐車場代節約のため、

ムリクリ購入したこちら、

相棒ちゃんは無駄にしないで早々完成!

私はと言えば、

ここでも、見事なアーティスティック気質、

(やる気になればすぐできる!と言い訳しつつ、まだ作っていない。)

発揮中でございました。