2016-01-01から1年間の記事一覧

何年振りかで二子玉川へ、、

以前働いていた職場のお友達Kさん(と、呼んでいますが実はだいぶ年下だったり、) 二子玉川でランチ&お茶してきました。 たまに来ると言うKさんとは違い、駅が様変わりしてからはじめて来た私。 駅を降りて、右側が代わりすぎててビックリ! そこにはビル…

いくつになるんだっけ?

思い出せない(思い出したくない!)お年頃の誕生日☆ の前々日、(当日は、仕事で買いに行けないからと) 相棒ちゃんがケーキを買ってきてくれました♪ 品川で、評価の高いケーキだそうな♪ どれどれ~☆ 私は写真右のマンゴーケーキをいただきました。 食べや…

ドンじゃら会 今度はお母さん&母たちと、

こちらも、長いお休みの時は恒例となりつつある、お母さん&母とのドンじゃら会。 今回は母の日のお祝い、ということでお昼は外食。 と言っても、二人おお迎えに行く途中にある、ちょこちょこお母さんと行く『とんでん』という、リーズナブル(でもコストパ…

GWドンじゃら会 with T&K

長いお休みの時には、ほぼ恒例になっているIさんご夫婦とのドンじゃら会。 今回も戦いの幕は切って落とされたのでした! (先月Kちゃんとは遊んでいたけど、Iさんと会うのは半年ぶりくらい) と、その前にまずはお腹を満たそう☆ 作るのも簡単&Iさんご夫…

藤の写真を撮りに、町田 薬師池公園

GW半ば、藤の写真が撮りたいといっていた相棒ちゃんと、 薬師池公園にやってきました。 家からそう遠くは無く、きれいに整備され、散歩するにはちょうどいい広さもある、 何度か訪れているこちらの公園。 この時期は新緑がとてもきれいでした。 昨日の夜の…

GW  清里&白州の旅、2日目(七賢酒造・サントリー工場)

銀の森さんでおいしく朝ごはんを食べ、 30分ほどお部屋で休憩し出発。 天気に恵まれ、ルンルンしてる相棒ちゃんの運転で10分ほど、 まきば公園へ、 5000歩近く歩き、小腹もすいたので、 これまた計画通り、清泉寮にソフトクリームを食べに、 バブルの時は2時…

GW 清里&白州 『銀の森』さんにお泊り旅

待ちに待っていたGWがはじまり、 今年初めに予約していた銀のさら、じゃなかった! ペンション銀の森さんに向け出発~♪ 相棒ちゃんが渋滞を上手に回避し、下道&高速を使い2時間ちょっとで清里に到着。 事前にネットで調べていた、スポット巡り、 まずは現地…

ミラコスタにお泊り、2日目

~2日目~ 今日はハッピータイムを活かしマニアへ、 Mちゃんが初の20万点超え、(私も15万点超えました☆) その後、正面からではないけど1列目でショーを見て、 またも視界良好☆ Qちゃん・Mちゃんの手&チップの写真。 クラリス、ジーニのアップ写真も撮れま…

リニューアルしたばかりのお部屋 ミラコスタにお泊り☆ 15周年アメニティー

ハッピー15分を活かし、 初日は正面1列目からショーを楽しみ、 遮るものがないってステキ☆ 視界良好に感動しつつパシャパシャ。 その後500円ゲームを楽しみ、 3人とも成功できなかったので、仲良くピンバッジを選び、 いよいよお部屋へ! お安いお部屋な…

夜桜散歩 2016

桜が散ってから2~3週間程経ちましたが、 夜桜の写真を撮りに行きました。 桜はきれいに咲いていましたが、 (でも、7~8分咲きだったかなぁ) 夜桜写真、なかなか華やかに撮れない、、 赤い車が通った時にシャった切ったり、 (明るい色を入れたら明るく…

ディズニーシー 15周年 コスチュームミッキー プレス発表の日!! 

4月15日から、15周年のショーが始まるため、 その前の数日はすいてるらしいよー Qちゃん・Mちゃんから声をかけられ、ふらっと行ってみたら、 取材の人たちらしき人たちがたくさん。 思いがけず、『ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ』を見ることができました☆☆☆ …

河口湖 ドンじゃらの旅 2日目

昨日の夕食の時、 ホテルから歩いて15~20分くらいのところに、富士山が見える場所があるので、 朝食前に散歩に行こう! と言う話になっていたので、 5時前に起き、お風呂入ってからのお散歩☆ ちょっと坂道がきつかったかな、 へーへー言いながら、何ん…

河口湖 ドンじゃらの旅 1日目

3月末と4月初め生まれと、誕生日の近い相棒ちゃんのお母さん&母、 以前から、温泉旅行連れてって欲しいわぁ~ かわいく?おねだりされていた事もあり、 今回初めて4人で旅行することに☆ ちょっと緊張&プレッシャーもありつつの旅が、始まりました。 朝は小…

パークに入らないでも、ミッキーからお手振りもらえる方法☆

パークの1デイパスは現在大人6900円(4月以降は7400円)。 なかなか、お昼からふらっと行って、夕方帰るにはもったいない気がしてしまう。 パークへ行く日は、元をとろうと開園前から並び、計画練り練り。 ショーを見るために並び、ファストパスを取るため…

2016初日の出!

を撮りに横浜へ、 と、言いたいところですが、こちらは2015年の暮れに撮った写真たち。 早くに家を出たので、到着した時はまだこんな感じ、 でもあれよあれよと明るくなってきて、 お月さまもぐんぐん上昇! 船とジョギングしてる人を入れパシャ! うろうろ…

新年会 2016

去年は居酒屋さんでの新年会でしたが、 今年はこじんまりと我が家で、気が置けない友人たちと新年会 (という名のUNOアタック会!?) まずは、新年会らしく乾杯&食事。 おせちは見事に、切ってお皿に入れただけ☆ を楽しみながらのおしゃべり☆ 前に七賢酒造…

2015年中に、

長年こんな感じで、 石の間から生える雑草たちと戦っていたこちらの溝、 石をほじほじ、 人工芝を切れないはさみでチョキチョキ、 指をはれさせ、 8ブロックにわかれた駐車場の溝、年内中に作業終了♪ これできっと、来年からは楽になるに違いない☆ 年が明け…

ふるさと納税

2105年のふるさと納税の恩恵、 ホタテ(を使ってポテトでかさまし)のソテー 普段は買うことのないアワビを使いこれまたソテー、 イチジクのケーキ&コンポート&ジャム (実はホタテとアワビは、この箱を半分&ひもの・さくらえびと物々交換でゲットし…