新年会 2016

 

去年は居酒屋さんでの新年会でしたが、

今年はこじんまりと我が家で、気が置けない友人たちと新年会

(という名のUNOアタック会!?)

まずは、新年会らしく乾杯&食事。

 

f:id:hahihuhehohoho:20160102155953j:plain

おせちは見事に、切ってお皿に入れただけ☆

f:id:hahihuhehohoho:20160102155957j:plain

を楽しみながらのおしゃべり☆

前に七賢酒造さんで買ってきたお酒を出してみると、

『おいし~☆』美味しさを共感してもらえ、さらに美味しさアップしたような♪

 

おしゃべりの中で、2週間ほどまえ、一緒にドンじゃらしたTさんから、

ブログの成績に誤りがあるとの指摘が!!

1位ーKちゃん、2位ーTさんのところが、

正しくは1位ーTさん、2位ーKちゃんだったよう、、

失礼しました。

ここにて訂正させていただきます。

 

途中、妹が新年会の時出してとくれた、

f:id:hahihuhehohoho:20160102172917j:plain

 こちらのお菓子、

Iさん夫婦が手土産に持ってきてくれたスイーツ(写真忘れてしまった!)も頂き、

3時間近く話をしていたのかな?

いろいろ話したはずだけど、何の話をしてたんだっけかなぁ~

(その間、1度ゲームへいざなうもスルー、されたのは覚えてたり。)

タイミングをみて2回目!今回は成功☆

ということでゲームのはじまりはじまり~ 

f:id:hahihuhehohoho:20160102202927j:plain

気が付けばみんなUNOアタックのとりこに☆(個人的な印象かな?)

3時間くらいしてたはずだけど、あっという間だったなぁ!

 

ゲーム結果は

2年前に続き、1位がIさんでした。

(1度も勝利は無いのだけれど、ほぼ毎回2位につけていたため、総合点で1位に。)

 

最後、お寿司とピンボケおつゆを食べ、

(つくねやら味の出る部分のお野菜・きのこ類を後から入れようと思っていたらお鍋に入らなく、味が決まらなかった、、)

と、ここにて言い訳。

次の日、我が家で具材を追加して食べたおつゆはなかなかだったのだよぉ~

ほんとだよ~(←やれやれ、、)

 

最後、これまた手土産のアイスをみんなで頂き、お別れとなったのでした。

みんなありがたく頂いちゃいましたが、会費制なので今度は手ぶらで~

 

そうそう、お酒類買い過ぎてしまい、よければ飲みに来てください☆