2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いくつになるんだっけ?

思い出せない(思い出したくない!)お年頃の誕生日☆ の前々日、(当日は、仕事で買いに行けないからと) 相棒ちゃんがケーキを買ってきてくれました♪ 品川で、評価の高いケーキだそうな♪ どれどれ~☆ 私は写真右のマンゴーケーキをいただきました。 食べや…

ドンじゃら会 今度はお母さん&母たちと、

こちらも、長いお休みの時は恒例となりつつある、お母さん&母とのドンじゃら会。 今回は母の日のお祝い、ということでお昼は外食。 と言っても、二人おお迎えに行く途中にある、ちょこちょこお母さんと行く『とんでん』という、リーズナブル(でもコストパ…

GWドンじゃら会 with T&K

長いお休みの時には、ほぼ恒例になっているIさんご夫婦とのドンじゃら会。 今回も戦いの幕は切って落とされたのでした! (先月Kちゃんとは遊んでいたけど、Iさんと会うのは半年ぶりくらい) と、その前にまずはお腹を満たそう☆ 作るのも簡単&Iさんご夫…

藤の写真を撮りに、町田 薬師池公園

GW半ば、藤の写真が撮りたいといっていた相棒ちゃんと、 薬師池公園にやってきました。 家からそう遠くは無く、きれいに整備され、散歩するにはちょうどいい広さもある、 何度か訪れているこちらの公園。 この時期は新緑がとてもきれいでした。 昨日の夜の…

GW  清里&白州の旅、2日目(七賢酒造・サントリー工場)

銀の森さんでおいしく朝ごはんを食べ、 30分ほどお部屋で休憩し出発。 天気に恵まれ、ルンルンしてる相棒ちゃんの運転で10分ほど、 まきば公園へ、 5000歩近く歩き、小腹もすいたので、 これまた計画通り、清泉寮にソフトクリームを食べに、 バブルの時は2時…

GW 清里&白州 『銀の森』さんにお泊り旅

待ちに待っていたGWがはじまり、 今年初めに予約していた銀のさら、じゃなかった! ペンション銀の森さんに向け出発~♪ 相棒ちゃんが渋滞を上手に回避し、下道&高速を使い2時間ちょっとで清里に到着。 事前にネットで調べていた、スポット巡り、 まずは現地…