ドンじゃら会 今度はお母さん&母たちと、

こちらも、長いお休みの時は恒例となりつつある、お母さん&母とのドンじゃら会。

今回は母の日のお祝い、ということでお昼は外食。

と言っても、二人おお迎えに行く途中にある、ちょこちょこお母さんと行く『とんでん』という、リーズナブル(でもコストパフォーマンスのいい☆)なお店で!

美味しく楽しくお昼を食べたのでした。

 

その後4人でお家に到着、

戦いのはじまりはじまり~ 

f:id:hahihuhehohoho:20160507162011j:plain

こちらゲーム中番、ドラミちゃんでキャラパーフェクト!?

3人にプレッシャーあたえていた、調子に乗っていた時の写真。

(待っていたのはしずかちゃんだったうえに、結局この時勝てなかった、、)

 

4人それぞれ色んな波がやってきて、今回も波瀾万丈の展開。

途中、お母さん手土産のケーキで休憩タイム、

f:id:hahihuhehohoho:20160507150757j:plain

相棒ちゃんの、以前同じ会社で働いていた人が出したお店のケーキ。

(もうオープンして10年以上になるそうな☆)

相棒ちゃんはチーズケーキ、私達3人は仲良くショートケーキを美味しく頂き後半戦。

 

気がつけば、日が伸びた5月の空も暮れかかり、

2人をお家まで送ることもあり、そろそろお開きに。

 

母が持ってきてくれた果物たちは出す機会がなく、

後日ちょこちょこと、大切においしくいただきました。

 

結果はというと、前回に続き、母が優勝!

(前回初めて優勝したと思ったら2連勝☆)したのでした。

 

車の中でも、今日の戦いの話で盛り上がり、2人を送り届けた帰り道、

夜ご飯を作りたくない&お腹のすいた私は、

お昼訪れた『とんでん』に行きたいと提案!

まさかの!!1日に2度も同じお店を利用したのでしたー

(さっと見たところ、お昼働いていた人はいない感じ☆、もりもり食べたのでした♪)