2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニークリスマス 2015 2日目

今日も5時前には起きて、 昨日買っておいたパンとヨーグルトで朝食。 身支度して早速ゲートへ、(並んでいる間に今日の行動の再確認!) そして今日は、一目散にリドアイルへ、 そして待つ事1時間半、ショーが始まりドナルド登場! ちょっと、くまモンの熊本…

ディズニークリスマス 2015 ミラコスタにお泊り♪

ディズニーで、早くもクリスマスショーが始まりました☆ 半年前からQちゃんMちゃんと計画をたて、 スケジュール調整&ディズニー貯金にいそしみ迎えたこの日! 昨日までの雨はやみ、青空が! パークのゲート前でも並び、 1回目のショーを1列目で見ようと一目…

メトロパス散歩♪ 皇居・明治安田生命ビル

今回の散歩はメトロパスを購入し、 電車で都会散歩。 最初の目的地は皇居、 歴史を感じさせられる、見事な門構え! 後ろを振り返るとそこは、日本の中心、何んとも洗練された近代的なビル群が、 中は広々、これまた見事な石垣、 皇居内の美術館やら売店など…

西湖 いやしの里

正直、そんなには期待しないで訪れたこちら、 駐車場を降りて歩いていると、 ほのぼのとさせられる、かかしや、 振り返れば見える、 さえぎるものは何もない富士山。 中にはいると、さらに感動の風景。 建物の中に入って、パシャパシャ! 下から見上げる茅葺…

河口湖楽ゆう、勝沼→サントリー登美の丘ワイナリー

久々のお泊り旅行☆ 今回の宿泊先は河口湖楽ゆうさん。 と、その前に、ふるさと納税でゲットしたランチ券で、 ただでお昼を食べようと勝沼へ向かいました。 私的には最高の(曇っていて)ドライブ日和♪ 霧?深い高速道路の中を走り、 あれ、ガラスの雫にピン…

ドンじゃら会 秋の陣

10月の三連休、 お母さん・母・相棒ちゃん・私の4人で恒例(高齢?)の頭の体操☆ と、その前の栄養補給。 ポークソテー、姫サザエ、おしんこ、 あともう1品あったような、、なかったような、、 (ブログ更新するまで、時間がかかりすぎて思い出せない) …

人生初! モーターボートレース(平和島)

またまた、 『徳光さんの路線バスの旅』(テレビ)に影響され、 (番組を見た週末に早速やってきました。) 今回は電車を乗り継ぎ、平和島にきました。 写真撮る気満々でいたら、 ちゃんとしたカメラで撮るのはNGらしい、、、 (スマホでちょこっと撮るなら…