何年振りかで二子玉川へ、、

以前働いていた職場のお友達Kさん(と、呼んでいますが実はだいぶ年下だったり、) 二子玉川でランチ&お茶してきました。 たまに来ると言うKさんとは違い、駅が様変わりしてからはじめて来た私。 駅を降りて、右側が代わりすぎててビックリ! そこにはビル…

いくつになるんだっけ?

思い出せない(思い出したくない!)お年頃の誕生日☆ の前々日、(当日は、仕事で買いに行けないからと) 相棒ちゃんがケーキを買ってきてくれました♪ 品川で、評価の高いケーキだそうな♪ どれどれ~☆ 私は写真右のマンゴーケーキをいただきました。 食べや…

ドンじゃら会 今度はお母さん&母たちと、

こちらも、長いお休みの時は恒例となりつつある、お母さん&母とのドンじゃら会。 今回は母の日のお祝い、ということでお昼は外食。 と言っても、二人おお迎えに行く途中にある、ちょこちょこお母さんと行く『とんでん』という、リーズナブル(でもコストパ…

GWドンじゃら会 with T&K

長いお休みの時には、ほぼ恒例になっているIさんご夫婦とのドンじゃら会。 今回も戦いの幕は切って落とされたのでした! (先月Kちゃんとは遊んでいたけど、Iさんと会うのは半年ぶりくらい) と、その前にまずはお腹を満たそう☆ 作るのも簡単&Iさんご夫…

藤の写真を撮りに、町田 薬師池公園

GW半ば、藤の写真が撮りたいといっていた相棒ちゃんと、 薬師池公園にやってきました。 家からそう遠くは無く、きれいに整備され、散歩するにはちょうどいい広さもある、 何度か訪れているこちらの公園。 この時期は新緑がとてもきれいでした。 昨日の夜の…

GW  清里&白州の旅、2日目(七賢酒造・サントリー工場)

銀の森さんでおいしく朝ごはんを食べ、 30分ほどお部屋で休憩し出発。 天気に恵まれ、ルンルンしてる相棒ちゃんの運転で10分ほど、 まきば公園へ、 5000歩近く歩き、小腹もすいたので、 これまた計画通り、清泉寮にソフトクリームを食べに、 バブルの時は2時…

GW 清里&白州 『銀の森』さんにお泊り旅

待ちに待っていたGWがはじまり、 今年初めに予約していた銀のさら、じゃなかった! ペンション銀の森さんに向け出発~♪ 相棒ちゃんが渋滞を上手に回避し、下道&高速を使い2時間ちょっとで清里に到着。 事前にネットで調べていた、スポット巡り、 まずは現地…

ミラコスタにお泊り、2日目

~2日目~ 今日はハッピータイムを活かしマニアへ、 Mちゃんが初の20万点超え、(私も15万点超えました☆) その後、正面からではないけど1列目でショーを見て、 またも視界良好☆ Qちゃん・Mちゃんの手&チップの写真。 クラリス、ジーニのアップ写真も撮れま…

リニューアルしたばかりのお部屋 ミラコスタにお泊り☆ 15周年アメニティー

ハッピー15分を活かし、 初日は正面1列目からショーを楽しみ、 遮るものがないってステキ☆ 視界良好に感動しつつパシャパシャ。 その後500円ゲームを楽しみ、 3人とも成功できなかったので、仲良くピンバッジを選び、 いよいよお部屋へ! お安いお部屋な…

夜桜散歩 2016

桜が散ってから2~3週間程経ちましたが、 夜桜の写真を撮りに行きました。 桜はきれいに咲いていましたが、 (でも、7~8分咲きだったかなぁ) 夜桜写真、なかなか華やかに撮れない、、 赤い車が通った時にシャった切ったり、 (明るい色を入れたら明るく…

ディズニーシー 15周年 コスチュームミッキー プレス発表の日!! 

4月15日から、15周年のショーが始まるため、 その前の数日はすいてるらしいよー Qちゃん・Mちゃんから声をかけられ、ふらっと行ってみたら、 取材の人たちらしき人たちがたくさん。 思いがけず、『ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ』を見ることができました☆☆☆ …

河口湖 ドンじゃらの旅 2日目

昨日の夕食の時、 ホテルから歩いて15~20分くらいのところに、富士山が見える場所があるので、 朝食前に散歩に行こう! と言う話になっていたので、 5時前に起き、お風呂入ってからのお散歩☆ ちょっと坂道がきつかったかな、 へーへー言いながら、何ん…

河口湖 ドンじゃらの旅 1日目

3月末と4月初め生まれと、誕生日の近い相棒ちゃんのお母さん&母、 以前から、温泉旅行連れてって欲しいわぁ~ かわいく?おねだりされていた事もあり、 今回初めて4人で旅行することに☆ ちょっと緊張&プレッシャーもありつつの旅が、始まりました。 朝は小…

パークに入らないでも、ミッキーからお手振りもらえる方法☆

パークの1デイパスは現在大人6900円(4月以降は7400円)。 なかなか、お昼からふらっと行って、夕方帰るにはもったいない気がしてしまう。 パークへ行く日は、元をとろうと開園前から並び、計画練り練り。 ショーを見るために並び、ファストパスを取るため…

2016初日の出!

を撮りに横浜へ、 と、言いたいところですが、こちらは2015年の暮れに撮った写真たち。 早くに家を出たので、到着した時はまだこんな感じ、 でもあれよあれよと明るくなってきて、 お月さまもぐんぐん上昇! 船とジョギングしてる人を入れパシャ! うろうろ…

新年会 2016

去年は居酒屋さんでの新年会でしたが、 今年はこじんまりと我が家で、気が置けない友人たちと新年会 (という名のUNOアタック会!?) まずは、新年会らしく乾杯&食事。 おせちは見事に、切ってお皿に入れただけ☆ を楽しみながらのおしゃべり☆ 前に七賢酒造…

2015年中に、

長年こんな感じで、 石の間から生える雑草たちと戦っていたこちらの溝、 石をほじほじ、 人工芝を切れないはさみでチョキチョキ、 指をはれさせ、 8ブロックにわかれた駐車場の溝、年内中に作業終了♪ これできっと、来年からは楽になるに違いない☆ 年が明け…

ふるさと納税

2105年のふるさと納税の恩恵、 ホタテ(を使ってポテトでかさまし)のソテー 普段は買うことのないアワビを使いこれまたソテー、 イチジクのケーキ&コンポート&ジャム (実はホタテとアワビは、この箱を半分&ひもの・さくらえびと物々交換でゲットし…

クリスマス ドンじゃら会 with T&K in 2015

GWぶりとなった、Tさん、Kちゃんとのドンじゃら会。 順調に支度を終え、最後の仕上げを残すのみだったのに、 その最後の仕上げ中にかかってきた、最悪電話のおかげでばたばた、 イマイチ納得のできないハンバーグ、 冷めきって味が薄く感じられるスープ、 そ…

紅葉写真 2015 甲州街道 八王子付近

紅葉の写真を撮りに行きたいと言っていた相棒ちゃん、 週末も仕事が続き、今年は近場で撮影。 しかもやっと行けた時には、 既に葉が落ちている木も多く、 その中で、かろうじて茂っている木を見つけパシャ! (なんで隣は枯れているのにこっちはまだ枯れてい…

クリスマス ディズニーリゾート2日目 

一通り朝の時間を楽しみ、遅めの朝ごはんもたべのんびり歩いていると、 シーのゲート前に、偉そうな?人達が並んでいる、 その人達の目線をたどると、 工事中の幕があがり、 中が見えておりました。 テラス付きの、最高の景色が見えるであろうこの場所! い…

ザ・ダイヤモンドホースシュー in ランド

ホテルに泊まっても、なかなか予約が取れないというこちらのディナーショー、 予約当日の朝、パソコン前に10分前からスタンバイ! 初めて予約をとることができました☆ ミッキー!ダンスキレキレッ☆ 演奏姿もステキ☆☆ 正直、そんなに期待していなかった!?…

七賢酒造さん&サントリー白州工場

友人から聞いた七賢酒造さん、近くの和菓子屋さんに行きたい!私、 サントリー白州工場で、限定ウイスキーが買いたい!相棒ちゃん、 意見が合い、白州へやってきました。 最初の目的地は七賢酒造さん。 何んとも素敵な門構え! 期待も高まり中へ、 酒蔵見学…

青葉台 グラティアさんで、学生時代の友人とのランチ♪

10月初め、青葉台でQちゃんと待ち合わせ。 駅に降り立ったのは10年ぶりくらいかも!? (そんな時がたてば変わるのも当たり前かな~) 東急の駅ビルが並び、様変わりしておりました。 その時ふらっと入ったお店がよかったので、 青葉台近くに住んでいる友…

ディズニークリスマス 2015 2日目

今日も5時前には起きて、 昨日買っておいたパンとヨーグルトで朝食。 身支度して早速ゲートへ、(並んでいる間に今日の行動の再確認!) そして今日は、一目散にリドアイルへ、 そして待つ事1時間半、ショーが始まりドナルド登場! ちょっと、くまモンの熊本…

ディズニークリスマス 2015 ミラコスタにお泊り♪

ディズニーで、早くもクリスマスショーが始まりました☆ 半年前からQちゃんMちゃんと計画をたて、 スケジュール調整&ディズニー貯金にいそしみ迎えたこの日! 昨日までの雨はやみ、青空が! パークのゲート前でも並び、 1回目のショーを1列目で見ようと一目…

メトロパス散歩♪ 皇居・明治安田生命ビル

今回の散歩はメトロパスを購入し、 電車で都会散歩。 最初の目的地は皇居、 歴史を感じさせられる、見事な門構え! 後ろを振り返るとそこは、日本の中心、何んとも洗練された近代的なビル群が、 中は広々、これまた見事な石垣、 皇居内の美術館やら売店など…

西湖 いやしの里

正直、そんなには期待しないで訪れたこちら、 駐車場を降りて歩いていると、 ほのぼのとさせられる、かかしや、 振り返れば見える、 さえぎるものは何もない富士山。 中にはいると、さらに感動の風景。 建物の中に入って、パシャパシャ! 下から見上げる茅葺…

河口湖楽ゆう、勝沼→サントリー登美の丘ワイナリー

久々のお泊り旅行☆ 今回の宿泊先は河口湖楽ゆうさん。 と、その前に、ふるさと納税でゲットしたランチ券で、 ただでお昼を食べようと勝沼へ向かいました。 私的には最高の(曇っていて)ドライブ日和♪ 霧?深い高速道路の中を走り、 あれ、ガラスの雫にピン…

ドンじゃら会 秋の陣

10月の三連休、 お母さん・母・相棒ちゃん・私の4人で恒例(高齢?)の頭の体操☆ と、その前の栄養補給。 ポークソテー、姫サザエ、おしんこ、 あともう1品あったような、、なかったような、、 (ブログ更新するまで、時間がかかりすぎて思い出せない) …