七賢酒造さん&サントリー白州工場

友人から聞いた七賢酒造さん、近くの和菓子屋さんに行きたい!私、

サントリー白州工場で、限定ウイスキーが買いたい!相棒ちゃん、

意見が合い、白州へやってきました。

 最初の目的地は七賢酒造さん。

f:id:hahihuhehohoho:20151212094423j:plain

何んとも素敵な門構え!

期待も高まり中へ、

酒蔵見学は予約でいっぱいとのことで今回は諦め、(残念)

売店で利き酒をしてみました。

 

正直、和菓子屋さんとレストラン、酒蔵見学に興味はあったけど、

お酒自体にはそんなに興味のない私。

でも折角だからと飲んでみたら、

『おいしぃ~☆☆☆』

☆みっつです!!感動のお味♪

気がつけば4杯(種類)も飲んでおりました。

(中にはとげのある感じの、苦手なお酒あったけど、)

ほろ酔い気分。酔った勢いもあって!?

720mlで5000円以上もするお酒を購入しちゃったのでした。

(お酒も高いものはもっとだろうし、ここにもこの倍以上するお酒もありました。)

 

その後、はす向かいの和菓子屋さんへ、 

f:id:hahihuhehohoho:20151212094718j:plain

こちらも素敵なお店でした☆

新玄もち、どら焼き、切りもちなどを購入。

(大福もみたらし団子も買いたかったけど、今日中に食べられないと思い断念。)

 

まだレストランは空いてなかったので、

サントリーの工場へ、

f:id:hahihuhehohoho:20151212110438j:plain

相棒ちゃんも、お目当てのウイスキーを購入しご満悦。

道の駅により時間調整し、レストランへ、

 

お水がビンにはいってる~

f:id:hahihuhehohoho:20151212113329j:plain

なんだかおいしい!(気がしちゃってる?)

 

4種類あるメニューの中から、

f:id:hahihuhehohoho:20151212113527j:plain

私はこちら、

f:id:hahihuhehohoho:20151212114649j:plain

甲州豚の塩麹漬定食、おいし~♪

相棒ちゃんはビーフシチュー定食、

f:id:hahihuhehohoho:20151212114808j:plain

一口もらったけどあつあつのビーフシチュー、美味しかった☆

(シチューはアツアツじゃないとね!)

 

お店の雰囲気、美味しい空気・お水・お料理、全てに大満足☆

 

幸せ気分のままお家に到着。

濃いめの緑茶を入れ、新玄餅も美味しく頂きました。

 

最近忙しく、週末もしっかり休めなかった相棒ちゃんと、

久々(といっても1カ月ぶりくらいだけど)、

充実した楽しいお休みを過ごしたのでした♪