青葉台 グラティアさんで、学生時代の友人とのランチ♪

10月初め、青葉台でQちゃんと待ち合わせ。

駅に降り立ったのは10年ぶりくらいかも!?

(そんな時がたてば変わるのも当たり前かな~)

東急の駅ビルが並び、様変わりしておりました。

 

その時ふらっと入ったお店がよかったので、

青葉台近くに住んでいる友人Tちゃんへ、

いいお店発見したよ~♪ ラインを送り、

今回、青葉台ランチ決定!となったのでした。

 

かぼちゃと玉ねぎのスープ、

サラダの上のふわふわは、岩塩を泡状にしたものだそう。

キッシュ、ハムなどちょこちょこ色々食べれてうれしい☆

f:id:hahihuhehohoho:20151008122529j:plain

続いてピザ、

f:id:hahihuhehohoho:20151008123720j:plain

そのあとに来たパスタは、写真を撮る前に食べてしまった、、

量が少し少なめだったけど、

きのこの味がよくからんだホワイトソース、美味しかった♪

最後にデザート、

f:id:hahihuhehohoho:20151124122415j:plain

 こちらのお店、ランチコースは1000円台~3000円台までの3種類、

(私達はデザート付の真ん中のメニュー)

ピザ、パスタはメニューの中から好きなものをチョイス☆

デザートも5種類くらいの中から好きなものを選べ、

メニューを決めるのも楽しい☆

 

その後、アラフォー定番健康話、お互いのお家の話をし、

 

ふとしたことから、信州の話へ、

Tちゃんから、七賢酒造さんと、そこの近くの和菓子屋さんの話を聞き、

興味を覚えた私、

2週間後の週末、早速行くこととなるのでした。

まさか、あんな感動するなんて!!

もったいぶる内容でもないけれど、

この時の話は次回のブログで~☆