藤の写真を撮りに、町田 薬師池公園

GW半ば、藤の写真が撮りたいといっていた相棒ちゃんと、

薬師池公園にやってきました。

f:id:hahihuhehohoho:20160504094227j:plain

家からそう遠くは無く、きれいに整備され、散歩するにはちょうどいい広さもある、

何度か訪れているこちらの公園。

この時期は新緑がとてもきれいでした。

f:id:hahihuhehohoho:20160504094526j:plain

昨日の夜の雨が嘘のように晴れ、

まだ朝早い時間にもかかわらず、お散歩している人たちがちらほら、

f:id:hahihuhehohoho:20160504094455j:plain

緩やかな石階段を上がると、

f:id:hahihuhehohoho:20160504094910j:plain

池が現れました。

f:id:hahihuhehohoho:20160504095255j:plain

 と、その先にうす紫色の棚発見!

f:id:hahihuhehohoho:20160504100203j:plain

お目当ての藤の棚が、

f:id:hahihuhehohoho:20160504095815j:plain

 喜びパシャパシャしている相棒ちゃんをパシャパシャ!

f:id:hahihuhehohoho:20160504100414j:plain

 藤の写真も撮れたし、日が昇って暑くなる前に、

日陰を歩いて駐車場に戻り、お散歩を終えたのでした。