2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャラポン会 2015・GW ② 

今回はIさん夫婦とドンじゃらしました。 最近つきのない私、今回はどうなるのやら!? と、その前にまずはエネルギー補給☆ 塩ふって焼くだけでさまになる!?マグロのカマ、 科学的には140~150度くらいでじっくりあげると美味しくなる! テレビで言ってい…

相模の大凧

GW半ば、初めて相模の大凧を見に行ってきました。 河原に着くと、総重量1トンにもなるという大凧が、、 すごい迫力でした☆ 後ろ(こっちが表かな?)へまわってパシャ! そろそろ飛ぶのかな?人が集まりはじめました。 そのあと、凧の糸と言うよりロープをか…

ジャラポン会 2015・GW ①

GW半ば、お母さん&母を招きドンじゃらしました。 まずは栄養補給、 お母さんが持ってきてくれた筍ごはん、 筍の煮物、 どちらも春を感じる、美味しいお料理でした♪ 今回は母からのリクエストで餃子、 他には、春らしくあさりのみそ汁、春ごぼうと牛肉のしぐ…

ディズニーシー 2015 イースター

4月の終わり、 ディズニーシー(今年初!)に行ってきました☆ まずはマニア! 去年からの15万点の壁はまたも越えられず←的中率が低すぎる、、 (Qちゃんは?も?安定した15万点台を出しておりました。) その後、ファッショナブルイースターのショーを見て、…

ポールマッカートニー 東京ドームライブへ行く

開始予定の18時半少し前に着けばいいと思う私と、 会場時間の16時半にはドームに着いていたいという相棒ちゃん。 はやる気持ちの相棒ちゃんに合わせ家を出るも、 会場時間が遅れているようでドーム周辺はすごい人の列!! 動かない列に並び、どのくらい待…

妄想劇場 リアル編!?

ゴミ捨ての帰り道、 (普段は7時前に行くということもあってか、人に会うことはあまりないのだけれど、) その日は、はす向かいのお家の玄関が開き、 中から朝連にでも行くのだろうか、大きな荷物を持った中学生の女の子が出て来た。 お互い、『おはようござ…

久々、Kさんとランチ♪ 成城学園前にて

久しぶり~☆ はてはて?でもいつぶりなのかわからない。 まぁ、そんな小さなことは気にせずまずはお腹を満たそう! Kさん(さんづけしてるけど年下)推薦、 成城学園前近くになるハンバーガー屋さんで、 アボカドバーガーを注文。 11時半くらいの、お昼にはま…

ホテルで、ランチビュッフェ&お庭散歩。

先月、Qちゃんと一緒に来たホテルニューオータニ。 気軽に入れる雰囲気もよく、 お庭もきれいで、 食事の内容も充実していてよかったので、 4月初めの土曜日、 相棒ちゃんとやってきました。 花より団子。 まずは、こちらでおなかをみたし、 やっとデザート…

京都・大阪旅行最終日

朝一で、ホテルから梅田阪急へむかい、 大阪の2店舗でしか購入できないというポッキーの整理券をゲット! ちょっと大変な思いをして購入したポッキー&お土産がこちら、 季節限定のポッキーが入っていたのに、 写真を撮り忘れてしまった。 その後、平安時代…

ユニバーサルスタジオジャパン

何んともいいお天気 ホテルでビュッフェ形式の朝食を食べ、 やってきました! 人生初となるUSJ 春休みと言うこともあってか、平日だと言うのにすごい人! そんな中、早速お目当てのハリーポッターエリアへ、 お城の左右に見える白い建物はなんだ!? 雰囲気…