京都・大阪旅行最終日

朝一で、ホテルから梅田阪急へむかい、

大阪の2店舗でしか購入できないというポッキーの整理券をゲット!

 

ちょっと大変な思いをして購入したポッキー&お土産がこちら、

f:id:hahihuhehohoho:20150405132151j:plain

季節限定のポッキーが入っていたのに、

写真を撮り忘れてしまった。

 

その後、平安時代から続いているという今宮神社近くのあぶり餅やさんへ、

(もちろん今宮神社さんに先にご挨拶&おまもりも購入しました。)

f:id:hahihuhehohoho:20150328140649j:plain

1000年以上も昔にこれと同じものを食べてた人がいるんだぁ~

感動しつつ完食。

因みに現在の門構えはこんな感じ、

f:id:hahihuhehohoho:20150328140233j:plain

 実はむかいにもあぶり餅やさんが、、

 

Qちゃんによると、もう一つは江戸時代かららしい、

江戸時代からが、すごい!と思わなくなる古都(京都)感覚を身に着けたところで?

京都を後にしたのでした。