相模の大凧

GW半ば、初めて相模の大凧を見に行ってきました。

 

河原に着くと、総重量1トンにもなるという大凧が、、

すごい迫力でした☆

f:id:hahihuhehohoho:20150504100824j:plain

後ろ(こっちが表かな?)へまわってパシャ!

f:id:hahihuhehohoho:20150504103115j:plain

そろそろ飛ぶのかな?人が集まりはじめました。

f:id:hahihuhehohoho:20150504103440j:plain

そのあと、凧の糸と言うよりロープをかついた人たちも準備を始め、

f:id:hahihuhehohoho:20150504111306j:plain

いよいよかと思ったら、

土手の上にあがってくださいとのアナウンスが、、

ここから観れると思っていた私達はがっかり、、

(でも安全面を考えると仕方ないかな。土手へと上がりました。)

 

関係者以外の人が全て避難したところで、

大凧が立ち上がり始めました!!

f:id:hahihuhehohoho:20150504113756j:plain

風が強いということで、一部紙をとったそうです。

f:id:hahihuhehohoho:20150504113804j:plain

あっという間に風にのり、

f:id:hahihuhehohoho:20150504113811j:plain

青空の中へと、引き寄せられていきました。

 

その後すぐ、バランスを失い地上へと戻ってきた大凧、

また時間を置き飛ぶとのことでしたが、

道が混む前にと言うことで、私達は早々河原を後にしたのでした。