ジャラポン会 2015・GW ② 

今回はIさん夫婦とドンじゃらしました。

最近つきのない私、今回はどうなるのやら!?

 

と、その前にまずはエネルギー補給☆

f:id:hahihuhehohoho:20150505112653j:plain

塩ふって焼くだけでさまになる!?マグロのカマ、

科学的には140~150度くらいでじっくりあげると美味しくなる!

テレビで言っていたので試してみたら、いつものほうがカラッと美味しく上がったような、、(時間もかかっちゃったし、、)人が来るときに何も冒険しなくてもよかったと後悔した、(以上前置き)

鶏のから揚げ、

二日前に作って出した、牛蒡と牛肉のしぐれ煮、

ぬか漬け、

毎回毎回、手抜き更新なのでありました。

 

さてさて、

メインイベントに突入ー☆

f:id:hahihuhehohoho:20150505131510j:plain

欲しい駒は3回以内に来るのが当たり前!だと思っていた私、

最近欲しい駒はなかなか来ず、

(そもそもそろってないから何が欲しいかもわからない!?)

『ツキなくし、はじめて気付く ついていた!』

戦いの最中、今までの自分も振りかえりつつ、

結局ほぼ運だけで勝ったり負けたりするこの遊びより、

もっと面白い(推理や理論的な)遊びないかなぁ~

なんてことを考えて口にもしていたのでありました。

(こんなこと考えてるからツキに見放されるのかな?)

 

2ゲームを終え、Iさん夫婦が持ってきてくれた、

ロールケーキ&クレープ、

f:id:hahihuhehohoho:20150505153059j:plain

で、コーヒータイム♪

やさしく癒され後半戦!

 

最後1度だけ、昔を彷彿とさせる!?勝ちをおさめ、

(昔なら嬉しくもなかったあがりが、今回はうれしかったぁ~♪)

トータル3位で、今日の戦いを終えたのでした。

こちら本日の結果、

f:id:hahihuhehohoho:20150518092555j:plain

今回一人勝ちしいてるのは、、、

昔、運ないなぁ~

密かに侮っていた!?Tさんではないですかー

『人を侮ると、後日痛い目にあう!』

しくじり先生、オリラジあっちゃんの言葉を思い出すのでありました。