妄想劇場 リアル編!?

 

ゴミ捨ての帰り道、

(普段は7時前に行くということもあってか、人に会うことはあまりないのだけれど、)

その日は、はす向かいのお家の玄関が開き、

中から朝連にでも行くのだろうか、大きな荷物を持った中学生の女の子が出て来た。

お互い、『おはようございます』とあいさつをした。

その時、一瞬だったけれど、

彼女の眼が私の胸のあたりでとまった、、

あぁ~、、

去年買い、少しくたびれたくまモンTシャツを着ていたことを思い出した。

 f:id:hahihuhehohoho:20130424160148j:plain

そのまま彼女とは分かれたが、

きっとこれから学校に行き、

『今朝近所のくまモンに似てるおばさんが、くまモンTシャツ着てたの~』

『ちょぉ~うける~』

なんて会話を友達とするんだろうな。

 

はるか昔の出来事となった学生時代を懐かしむ?

さわやかな初夏の出来事でした。