ポールマッカートニー 東京ドームライブへ行く

開始予定の18時半少し前に着けばいいと思う私と、

会場時間の16時半にはドームに着いていたいという相棒ちゃん。

はやる気持ちの相棒ちゃんに合わせ家を出るも、

会場時間が遅れているようでドーム周辺はすごい人の列!!

動かない列に並び、どのくらい待ったのか?

やっと列が動き出し中に入ると、すでに沢山の人が、

f:id:hahihuhehohoho:20150425181010j:plain

私達の席からステージはこんな感じで見えました。

f:id:hahihuhehohoho:20150425183015j:plain

始まってしばらくして、座ったまま撮った写真がこちら、

f:id:hahihuhehohoho:20150511154844j:plain

両親と同じくらいと思われる数人と、私以外はみんな立ち上がり見ていました。

(フラッシュをたかなけれスマホや普通のカメラでの撮影はOKとのこと。)

 

相棒ちゃんのお隣には5、6歳とみられる男の子が、、

始まる前は、お父さんに付き合わされちゃったのかな?

なんて思っていたけど、椅子の上に立ち(それでも周りの大人たちより低め)

英語の歌詞をところどころ口ずさみ、真剣見入っておりました。

f:id:hahihuhehohoho:20150511154737j:plain

あたりまえのように、最初の数音で曲が何かもわかる人たちに囲まれ、

手拍子の取り方も単調ではなく、アクセント付けたりと、

音楽的センスがありそうな人たちの中、

私なんかがここにいていいのかな?疑問に感じつつのスタート、

 

でも終わるころには周りの雰囲気につられ、立ち上がってみておりました。

f:id:hahihuhehohoho:20150425203349j:plain

 

相棒ちゃんほどの感動&興奮&幸せな気持ちにはなれなかったけど、

歴史的スターのライブを、自分なりに楽しみライブを終えたのでした。