セン北散歩

1年ぶりくらいになるのかも、

学生時代の友人二人と、センター北で待ち合わせをし、

ランチしてきました♪

 

隣の駅が最寄りと言うTちゃんが選んでくれたお店は、

『さくさく』という名の天ぷら屋さん。

アナゴに目のない私は、豪華にこちら!

f:id:hahihuhehohoho:20140624114703j:plain

アナゴ天ぷらランチを注文☆

サクッと上がった天ぷらは、色んな味のお塩で食べ比べすることもでき、

定員さん&お店の雰囲気もとても良く、

家の近所にもこんなお店があったらいいのになぁ~

と、つくづく思ってしまいました。

 

二人は子供のお迎えやらで忙しく、

私も月に1度の習い事の日だったこともあり、

午後はのんびりできなかったので、

10時に待ち合わせしていて、

ランチの前に、徳太郎さんと言うパン屋さんでお茶しておりました。

 

その時買ったお土産のパン、

こちらは相棒ちゃんの朝ごはんとなったクロワッサン&豆カレーパン

f:id:hahihuhehohoho:20140625055603j:plain

 

私が食べた玉ねぎ&チーズのパン。

f:id:hahihuhehohoho:20140625055628j:plain

そしてこちらは私のお昼、

f:id:hahihuhehohoho:20140625123509j:plain

スコーン&いちじくとくるみパン。

カットしてみると、いちじくがこんなに入っておりました♪

f:id:hahihuhehohoho:20140625125452j:plain

またまた、

こんなパン屋さんが近くにあったらなぁー、

と思いつつ、

でもたまに食べるくらいがいいのかな、

などど思いつつ、美味しく頂いたのでありました♪