来宮神社、天然記念物の大楠

朝の8時だというのに、

やさしさの感じられない強い日差しと、まとわりつくような暑さの中、

熱海駅近くのパーキングに車を止め、

日陰を探しつつ駅周辺をぶらぶら、

f:id:hahihuhehohoho:20140712081612j:plain

でも早すぎたせいか、お店は空いていないし、暑いし、

駅の写真だけ撮って、

樹齢2000年?とも言われてる楠がある神社に移動。

 

5分くらいで目的地、来宮神社に到着。

駐車場から境内を一枚。

f:id:hahihuhehohoho:20140712082844j:plain

日陰を渡り歩き境内へ進むと、

天然記念物の表札が!

こちらがその大楠、

f:id:hahihuhehohoho:20140712083618j:plain

紆余曲折の人生だった(今もかな?)枝ぶりだわぁ~

感心しつつ、木の周りを歩くと、

太陽の光がいい感じのアングルが、

f:id:hahihuhehohoho:20140712083700j:plain

その後、

斜め30度位から写真を撮っていた相棒ちゃんの背後に回りパシャ!

f:id:hahihuhehohoho:20140712083836j:plain

境内には、中が洞窟のようにぽっかり空いたこんな木も!

f:id:hahihuhehohoho:20140712082953j:plain

 順番が前後しちゃいましたが、

最後お参りして、

f:id:hahihuhehohoho:20140712084650j:plain

次の目的地、

城ヶ崎海岸へ向かったのでありました。