河口湖 ドンじゃらの旅 1日目

3月末と4月初め生まれと、誕生日の近い相棒ちゃんのお母さん&母、

以前から、温泉旅行連れてって欲しいわぁ~

かわいく?おねだりされていた事もあり、

今回初めて4人で旅行することに☆

ちょっと緊張&プレッシャーもありつつの旅が、始まりました。

 

朝は小雨だった天気が、高速を走っている途中台風みたいなザーザーぶり、、

これから予定していたいやしの里は無理かと諦め走りつずけると、

1時間もしないうちに雲が切れ、晴れ間も見えて来た!

と言うことで、予定通りいやしの里へ、

出口付近のお蕎麦屋さんでお昼にしようと思っていたけれど、

入口をはいるとすぐ、

f:id:hahihuhehohoho:20160319132945j:plain

この看板が目に付いた母&おかあさん。

ほうとう食べたいわぁ~

というので、早速中へ、

f:id:hahihuhehohoho:20160319130459j:plain

ほうとうと炊き込みご飯がセットになったこちらを、4人で仲良く注文。

窓からは、

f:id:hahihuhehohoho:20160319131603j:plain

笠をかぶった富士山が見えました。

お腹がいっぱいになり、外に出ると

梅の花が咲いてました。

f:id:hahihuhehohoho:20160319133045j:plain

富士山バックに、お母さんと母の写真をパシャパシャ、

お土産も購入し、既にチェックイン出来る時間になっていたので、

ホテルへ、(お部屋からの景色)

f:id:hahihuhehohoho:20160320055119j:plain

その後温泉に入り、浴衣に着替えてのドンじゃら~

f:id:hahihuhehohoho:20160319164617j:plain

夕食の時間まで3時間近くノンストップ!

丁度お腹もすいたところでの、夕食~

お品がき、

f:id:hahihuhehohoho:20160319180259j:plain

色々出てきて、お待ちかね~!こちら、

f:id:hahihuhehohoho:20160319182905j:plain

溶岩プレートで焼いて食べたました、おいしかった♪

しめはうなぎの炊き込みご飯。

f:id:hahihuhehohoho:20160319185405j:plain

最後はデザート

f:id:hahihuhehohoho:20160319191700j:plain

 美味しく頂いたのでした。

 

そして、部屋に戻るなりドンじゃら~

お腹一杯&朝早かったこともあり、睡魔に襲われあくび連発!

それでも、また3時間近く、

きりがよくなったところで温泉→お布団、

(帰ってきたらもう1試合しましょう!という声もあがってたけど、無理でした~)

あっという間に眠りに着いたのでした。

 

2日目につづく、