ドンじゃらにはまる母たち。

同い年で誕生日も近い相棒ちゃんのお母さんと私の母、

外で食べるのもいいけど、

家のが落ち着けるかな、と今回、

誕生日のお祝いを家でしました。

 玄関と

f:id:hahihuhehohoho:20140323071711j:plain

お部屋にちょっとお花も生け、

f:id:hahihuhehohoho:20140323071941j:plain

実際の花と比べると、写真はいまいちだぁー、、

自分の写真の腕がいまいちなのは棚に上げ、

美しさ三割程増しで見てくださいと、お願いすることに決定!

 

唐揚げ、

f:id:hahihuhehohoho:20140321112029j:plain

あと、切りこぶとあげの煮物、おしんこ、みそ汁を準備し、

お祝いと言うことで、豪華にお寿司!

f:id:hahihuhehohoho:20140321113311j:plain

もう少しお野菜のメニューがあったら良かったかな?

と思っていたら、

お母さんが手作り煮物を持ってきてくれたのでありました♪

f:id:hahihuhehohoho:20140321112036j:plain

おかげで、バランス良いメニューでランチスタート!

お腹一杯になり、ケーキを食べれる状態ではなく、、

 

せっかく4人集まってるし、ドンじゃらをすることに、

f:id:hahihuhehohoho:20140321141935j:plain

2回りし、日も暮れかかり、

そろそろケーキタイムにしようと声をかけるも、

二人(お母さん&母)からもう1回!!

との要望が、

3回を終え半ば強引にケーキタイム、

 f:id:hahihuhehohoho:20140321165559j:plain

ローソクに火をつけ、電気を消したらいい感じの雰囲気、

二人に火を吹き消してもらい、

切り分けおいしく頂きました。

思いのほか量が多く、全部食べれるかなー?

という心配をよそに、4人そろって間食、

今回の誕生会はお開きとなったのでした。

 

後日母と話をしたら、

『すごい楽しかったのー、ほんとはもう一回したかった!』

とのこと、

お母さんにこの話を伝えると、

楽しかった&またしたいとのこと、

恒例会になりそうな予感!?

のする、春の一日でありました。