河口湖楽ゆう、勝沼→サントリー登美の丘ワイナリー

久々のお泊り旅行☆

今回の宿泊先は河口湖楽ゆうさん。

 

と、その前に、ふるさと納税でゲットしたランチ券で、

ただでお昼を食べようと勝沼へ向かいました。

 

私的には最高の(曇っていて)ドライブ日和♪

霧?深い高速道路の中を走り、

f:id:hahihuhehohoho:20151017085915j:plain

あれ、ガラスの雫にピントが、

改めてパシャ!

f:id:hahihuhehohoho:20151017085906j:plain

 上手に撮れた!喜び、ちょっとうとうとしてたら、

勝沼に到着。

f:id:hahihuhehohoho:20151017101800j:plain

いい感じのお天気♪

喜ぶ私の横で、ちょっとがっかりしている相棒ちゃん。

 

と、こちらがランチ券で食べたお昼!

f:id:hahihuhehohoho:20151017120605j:plain

f:id:hahihuhehohoho:20151017120707j:plain

と、言いたいところですが、

チケットを利用するには事前予約が必要だったらしく、、

(注意書きも読まずに計画立てて、完璧☆なんて浮かれていた私、、ちょっと反省。)

そんな、ダメダメ私に怒ることなく、

まだ時間もあるし、サントリーのワイナリーにでも行ってみよう!

提案までしてくれた相棒ちゃん☆

なのでこちらは、

サントリー登美の丘ワイナリーで食べたランチの写真でした。

相棒ちゃんのおかげで、楽しく美味しく頂けました♪

 

そんな相棒ちゃんへ、神様からのご褒美か、

(私への天罰か!?)

f:id:hahihuhehohoho:20151017122840j:plain

お昼を食べ空を見上げると、

さっきまでの厚い雲から青空がのぞいておりました。

 

朝早く家を出たせいか、

トラブルで寄り道してもまだ時間に余裕はあり、

河口湖へ到着しても、チェックインの3時までまだ1時間以上、

 

湖周辺を散歩して、定番ソフトクリーム食べ、

 

いよいよホテルへ、

f:id:hahihuhehohoho:20151017135703j:plain

ロビーからの景色も、(撮り忘れちゃったけど)

お部屋からの景色もステキ☆

f:id:hahihuhehohoho:20151017150807j:plain

夕食も、

f:id:hahihuhehohoho:20151017182751j:plain

ちょこちょこ運んできてくれたので、写真はお品書きと、

f:id:hahihuhehohoho:20151017183822j:plain

しめのうなぎ釜めし、あとはデザート、

f:id:hahihuhehohoho:20151017185529j:plain

デザートも4種類もあり、内容・ボリュームとも大満足。

お風呂ものびのび、景色も良くてゆったり入れました。

朝食も、

f:id:hahihuhehohoho:20151018074111j:plain

こんな感じ☆

体が喜ぶ食材の味の感じられるメニューたち、

(サラダとフルーツが好きなだけとれるのも嬉しかったなぁ)

 

ホテル周辺にはふらっと散歩する場所もあり、

(その時撮った写真)

f:id:hahihuhehohoho:20151018072244j:plain

 

チェックイン後すぐ、隣のかちかち山ロープーウェーにのり、

f:id:hahihuhehohoho:20151017154643j:plain

上に着き撮った写真がこちら、

f:id:hahihuhehohoho:20151017154838j:plain

 富士山も撮れました。

f:id:hahihuhehohoho:20151017155444j:plain

山頂付近をアップで!

f:id:hahihuhehohoho:20151017155357j:plain

 

家からそんなに遠くなく、気軽に来れる場所でいいホテルを発見!

お値段は安くは無いけど、内容に大満足、ホテルを後にしたのでした。

 

昨日パンフレットを見て、急きょ行くことが決定!

西湖周辺、『いやしの里』へと向かったのでした。

 

つづく