新年会 UNOアタック!!

ドンじゃら・ガンジャラの友、Iさん夫婦に加え、

Kさん夫婦、今年結婚が決まったIさんとともに、家で新年会をしました。

 

昨日何かしら準備しておけばいいものを、何もしなかったので、

当日はちょっとバタバタ!

 

お正月休み満喫中で、

車のレース(ゲーム)楽しんだり、駅伝見たりしている相棒ちゃんに、

お肉を買ってきてもらったり、

駅までお迎えに行ってもらったりして、

ぎりぎり支度完了!

待つこと数分、みんなが到着。

相棒ちゃんにはその足でお寿司も取りに行ってもらい、 

その間、練習の名のもとにまずは乾杯♪

 f:id:hahihuhehohoho:20140102132739j:plain

ほぼ袋から出し、切っただけのおせちと、

 f:id:hahihuhehohoho:20140102132705j:plain

(見た目の美しさよりも、量をたくさん入れることに重点をおきました。)

Iさん夫婦に好評だったこちら、

f:id:hahihuhehohoho:20140102132755j:plain

唐揚げを食べ、(いつもと量が変わり、甘めな味付けになってしまったぁ~、)

そうそう、横に写っている黒豆!

Kさん奥さまから味がないと指摘され、袋を確認。

下湯でだけしてある黒豆だったよう、、

失礼しましたぁ~

しばらくしてお寿司も到着、

その後果物、お菓子も食べお腹は一杯。

 

Iさんの結婚話で盛り上がり、

家族のはなし、お仕事のはなし、映画やらドラマの話もはずむなか、

人が集まる=ゲームをするものと思っている私、

唐突に、『UNOアタックあるんだけど、しない?』と一声、

 

でもそこはさすが!?

適応能力ある私の友人!

5分後にはゲームモードに突入したのでございまぁーす♪

 

どんな感じなのかと初めて見ると、

予想以上に面白く、

f:id:hahihuhehohoho:20140102203432j:plain

どのくらい白熱したのか、

さっきまでお腹いっぱいだったはずのお腹がすいてきて、

お鍋休憩。

f:id:hahihuhehohoho:20140102190934j:plain

エネルギー補給後、2ゲーム目がスタート、

 

ゲームが切りよくなったころには、9時半を回り、

お別れと言うよりは、ゲームがお開きになるのを惜しみつつ、

新年会は幕を閉じました。

 

結果はと言うと、

今年結婚するIさんが(強運に恵まれたのか!?)1位、

続いて相棒ちゃんが2位、3位はIさん奥さまでした。

 

ボタンを押すとカードが10枚以上出てきたり、

そうかと思うと1枚も出てこないこともあったりと、スリル&迫力もあり、

 

今回最下位だった人までもが、

『またしたい!』『かなり面白い。』と大絶賛。

 

 UNOアタック元年の始まりか!?

 

最後になりましたが、

お酒持参してくれたKさん夫婦、

手土産にイチゴ持ってきてくれたIさん、

チョコ持ってきてくれたIさん夫婦、

 みんなどうもありがと~

本年もよろしくお願いいたします。