クリスマス ガンジャラ会♪

 前回に続き、またIさんご夫婦のお家に遊びに来ました。

今回はクリスマス会の名のもとに、ガンジャラしたのでありました。

 

と、その前に腹ごなし、

カンパ~イ♪

f:id:hahihuhehohoho:20131221120315j:plain

そして、Iさん奥さまの手料理の数々、

サラダ①

f:id:hahihuhehohoho:20131221114844j:plain

サラダ②←ポテトサラダ

f:id:hahihuhehohoho:20131221114814j:plain

トマトソースビーンズ

f:id:hahihuhehohoho:20131221114755j:plain

&クリスマスには欠かせないケンタッキー、

f:id:hahihuhehohoho:20131221115833j:plain

オニオンコンソメスープ

f:id:hahihuhehohoho:20131221122726j:plain

クリームソースパスタ

f:id:hahihuhehohoho:20131221125643j:plain

クリスマスにはこれまた欠かせない、

ということで持ってきたケーキ、

f:id:hahihuhehohoho:20131221140741j:plain

を、ぱくぱく、もぐもぐ。

お野菜もたくさん取れて、ボリューム満点。

どれもとってもおいしかった♪

またも必要以上のエネルギー補給をし、

 

 先日一緒に行ったときにIさん奥さまが購入したペンギン、

&サンタの帽子をかぶったミッキー

f:id:hahihuhehohoho:20131221114306j:plain

愛犬のパインなどをパシャパシャ、

f:id:hahihuhehohoho:20131221164603j:plain

 

 なんだかんだと世間話にも花を咲かせ、

メインイベント!ガンジャラ~

箱を開け、

 f:id:hahihuhehohoho:20131221144837j:plain

スタート!

f:id:hahihuhehohoho:20131221152826j:plain

途中、パインも飛び入り参加し、

f:id:hahihuhehohoho:20131221161326j:plain

結果はというと、

 

私の圧倒的勝利でしたぁ~(久しぶりの勝利♪因みに前回は最下位)

ひとり300点からはじまり、総得点が1200点のところ、

一人で900点越えしちゃいました。

(因みに前回優勝の相棒ちゃんは、今回20点。)

 

『20点だからっておれの事バカにして~』

クリスマス会終わって数日間、突然叫んだりしておりました。

 

今日負けたのは、今年後厄だからで、来年は絶対勝てる!

(Iさんと同い年なんだけどなぁ~)

一人納得しておりました。

 

私はと言えば、

今回こそは当てたい宝くじ!

(今のところ、夏・冬×20年以上=40連敗中)

ここで運使い過ぎちゃったのでは!?心配しつつも、

 

寒い冬、

あたたかいお部屋の中で、

次から次へと出てくる体も喜ぶおいしいご飯&スイーツを食べ、

ゲームしたら、圧倒的な勝利!

至極の一日の余韻に、しばらく浸っていたのでございます。