小田原散歩 

 土曜日、

ちょっと足を延ばし小田原に行ってきました。

 

なぜか週末になると早起きしてしまう私たち。

まだ薄暗い中家を出て、

途中サービスエリアにより、焼き立てパンと飲み物で朝ごはん!

渋滞にはまる事なく、1時間ほどで小田原に!

 

まずは朝一が開かれるというさかなセンターへ、

 観光客らしき人は私たち以外ほとんどいない中、

ブラブラ、

 f:id:hahihuhehohoho:20140419080555j:plain

さびしげな市場でこちら、

f:id:hahihuhehohoho:20140423151725j:plain

清見オレンジを購入。

この時、さかなの市場は9時に始まる事を聞き、

まだ1時間近くあったので、

待つことなく次の目的地へ、

まだ空いてないかな~?

という心配はよそに空いていた鈴廣のお店。

f:id:hahihuhehohoho:20140419085106j:plain

お店の中には目移りする色々なものが、

その中から、ご飯のお供に塩から・たこわさ・練り物を少し買い、

あとかわいい飾りも売っていたのでこちら、

f:id:hahihuhehohoho:20140420072924j:plain

を購入し、

またも写真をパシャパシャ、

道路向かいの何店かあるご飯処も素敵でした☆

(まだオープン前だったけど、)

 f:id:hahihuhehohoho:20140419091858j:plain

次は最後の目的地小田原城&あんパン屋さん(柳屋ベーカリー)へ、

さくらは既に散り、生憎の天気の中、

 見事な門をくぐりぬけると、

f:id:hahihuhehohoho:20140419102501j:plain

お城が姿を現しました。

f:id:hahihuhehohoho:20140419102950j:plain

一周したらお腹がすいてきたので、

小田原駅近くにあったお店に行き、

相棒ちゃんは天丼セット、私はお寿司セットをたべました。

 

その後帰宅、お家に付き今度はお茶タイム、

f:id:hahihuhehohoho:20140419153911j:plain

 さっき買ったあんぱんと、Qちゃんに大阪土産にもらったポッキー

そうそう、ポッキーだけじゃなくこんなにたくさんもらったのでした。

f:id:hahihuhehohoho:20140419153315j:plain

相棒ちゃんは会社には持ってかないというし、

無駄食いしないよう、ただいま毎日格闘中!

 

次の日の朝ごはん、柳谷さんとサービスエリアで買ったこちら

相棒ちゃんセレクト、アンパン&カレーパン

f:id:hahihuhehohoho:20140420070104j:plain

わたしセレクト、かぼちゃパン&さつま芋パン

f:id:hahihuhehohoho:20140420070048j:plain

美味しかったけど、しばらくお腹がおもかったぁ-

お芋ばかり食べる私は、芋たちの逆襲にあったのでありました。