秋川渓谷&檜原村、満喫の1日

70過ぎのおじさんで、 寝顔・いびき&薬を飲む映像で収入を得ている!?

世界でただ一人かもしれない、徳光さんの『路線バスの旅』をみて、

 夏休み初日、やってきました♪

八王子からあっという間に着いたこちら秋川渓谷

車を降りると空気が美味しい!

f:id:hahihuhehohoho:20150807070920j:plain

 車を止め、水の流れる音に誘われ歩いて行くと、

f:id:hahihuhehohoho:20150807071206j:plain

 滝?らしきものがあるところへ、

少し涼んで写真を撮り、目的の1つである橋へ向かったのでした。

f:id:hahihuhehohoho:20150807072930j:plain

 いまさら!?感はありますが、いい看板があったのでパシャ!

f:id:hahihuhehohoho:20150807072949j:plain

 橋を渡る前にもパシャ!

f:id:hahihuhehohoho:20150807073028j:plain

 また車で移動し、今度は日本100滝にも選ばれているという檜原村の滝へ、

途中かわいらしい郵便局を発見!

f:id:hahihuhehohoho:20150807080024j:plain

まだ7時半、人もほとんどいない道を進んでいくと、

f:id:hahihuhehohoho:20150807080246j:plain

 そうそう、足元はひのきチップかな?

いい香りでクッション性もあり、とっても歩きやすかったです。

f:id:hahihuhehohoho:20150807080932j:plain

 これが日本100選の滝!?

じゃないよね~、さらに進んでいくと、

f:id:hahihuhehohoho:20150807081511j:plain

 

f:id:hahihuhehohoho:20150807081457j:plain

 見事な滝が目の前に、

涼しいやら、カラスアゲハが4羽もいたりと

テンション上げ上げ↗↗、たくさんパシャパシャして、

来た道を戻って行きました。

そして次なる目的地、鍾乳洞!

f:id:hahihuhehohoho:20150807093052j:plain

 これまた、ちょっと寒いくらいの穴の中、

探検気分を味わい出口、

f:id:hahihuhehohoho:20150807094140j:plain

次なる目的地、瀬音の湯(温泉施設)へと向かったのでありました。

 

~つづく~