ガンジャラ会 

今回はIさん夫婦のお宅に遊びに行ってきました♪

 

台風の影響で雨がザーザー降る中、

最初で唯一の難関!?

最寄りの駅まで15分以上の道のりを歩き、

電車に乗って、Iさん最寄り駅に到着!

そこからは傘も広げずお家の中へ、

お腹のすいていた私、

さっそく奥さま手料理のお昼をもぐもぐ、

たことトマトときゅうりの中華風サラダ、

ポテトサラダ、

蒸し鶏のネギごまソースがけ、

しゅうまいを、うまい!うまいともぐもぐもぐ。

炊き込みごはんのおかわりは忘れないのに!?

写真撮るのを忘れてしまったぁ~、

(食べ終わってしばらくしてからやっと気づく、、)

ご飯のかわりになるかどうか?

Iさんのお家に大切に飾ってあったこちらの写真載せてみよう!!

 f:id:hahihuhehohoho:20131026170556j:plain

かわりにならなーい!!

さすがのくまモンも力及ばず、、

 

ランチョンマット引いて、かわいいはし置きもあり、グラスは冷えていて、

素敵なお皿に、手間のかかるおかずたちが盛り付けされてあったのにー、、、

 

自分が悪いけど、

現実逃避が十八番の私、

美味しい料理がいけないことにして、

ガンジャラに集中!

f:id:hahihuhehohoho:20131026143658j:plain

 

ドンジャラと同じようなものかと思ったら、

結構違う!とはじまり、

戸惑いつつも波瀾万丈な展開の1周目を楽しく終え、休憩。

 

食べたいものをみんなで指してみたら!

f:id:hahihuhehohoho:20131026162942j:plain

かぶらずきれいに分かれ、

それぞれ食べたいケーキで栄養補給、

 2周目突入 、

f:id:hahihuhehohoho:20131026143711j:plain

結果は、

f:id:hahihuhehohoho:20131027090148j:plain

相棒ちゃんの一人勝ち&わたしの一人負けとなりました。

相棒ちゃんは2周目、一人負け状態(35点)から復活したことに上機嫌、

 

でもそれよりも、

前回お邪魔した時吠えられたパインが、

甘えてきてくれた事の方がうれしかったみたい。

 

最高の『お・も・て・な・し

f:id:hahihuhehohoho:20131026113854j:plain

ありがと♪

 

そうそう、

手土産にと頂いたこちら、

f:id:hahihuhehohoho:20131027090311j:plain

お取り寄せの出汁醤油だそうな、

大切に使わせてもらいまぁーす。

(今回ごちそうになったプレモルのシールつき。)

 

相棒ちゃん、

帰り道ケンタッキーの前を通り、

「ケンタッキー予約する?クリスマス会計画する?」

「でも、パインにまた来てほしいって思われてるかもなぁー」

と、どまる事を知らない上機嫌ぶりでございました。