カメ子ちゃん

前回、新宿であったカメ好きMちゃん、(今回から短縮してカメ子ちゃん)

ランチ代よりも交通費のが高く付いてしまったことが、一人納得できなかった私、

今回は、

なにかしらお昼用意しておく&町田駅まで迎えに行く&近くにお店が出来た!

などなど、色々いってお家に来てもらっちゃいました。

遠路遥々ありがとー♪

町田駅に迎えに行くも、カメ子ちゃんが家の寄り駅を超えて来たことが分かり動転?

帰り道かる~く迷子になりはらはら、スリルのオプション付きで家に到着。

と来てもらった割に大したことないお昼ご飯を食べ、

 f:id:hahihuhehohoho:20131030114525j:plain

おしゃべりして、

季節感あるこちらのピアスの写真撮ったり、

f:id:hahihuhehohoho:20131030130131j:plain

かわいい小物の数々見せてもらったり、

(そうそう、カメ子ちゃんはかえる小物も好きなのでありました。)

f:id:hahihuhehohoho:20131030124908j:plain

f:id:hahihuhehohoho:20131030125150j:plain

(あれれぇ~、たまにこうなってしまうのはなんで何だろう?まぁーいっか)

 

平和な時間を過ごし、

近くにできたお店にくりだし、

ぶらぶらと駅まで歩き、そこでお別れとなりました。

 

そうそう!カメ子ちゃんは、

3人の子供のお母さんでもあり、お仕事もしてて、

マフラー・手袋・小物とか、かばんとかもパパッて作ってみたり、

その上妖怪検定だの手話検定だのを取ってしまう、

さらに公演会でお話することもしばしば、

たんにカメが好きなだけでカメ子ちゃんと言うことにしたけれど、

ほんとはスーパーウーマンなのでした。

 

カメはそんなに好きではないけれど、

生活スタイルがカメ子ちゃんのわたし、

ブログの更新もずいぶん(3週間ちかくかな)遅れてしまいました。

いいわけ♪

手芸屋さんのワゴンに、かわいい毛糸がお安い値段で売っているのを発見!

久しぶりに編み物したくなり、

こちら(レッグウォーマー)編んでましたー

f:id:hahihuhehohoho:20131106213112j:plain

普通の人?なら、1日あれば出来ちゃいそうなこちら、

カメ子の私は2週間の歳月を費やし、やっと完成!

にもかかわらず、

達成感をかみしめられたり?してるのでございまぁ~す♪