大阪日帰り!?

日曜日、相棒ちゃんはお仕事になってしまい、

Qちゃんに連絡すると、

その日はMちゃんとJAの催しものに行くという、

会場最寄りの駅で待ち合わせし会場に行くと、

結構な盛況ぶり!

焼き鳥・焼きそば・きなこ餅・かき・落花生・くし刺しこんにゃく・大根・お赤飯

などを買い、

玉ねぎもらい、両手がふさがりえんやこらとQちゃんのお家に到着、

 

昨日、日帰りで大阪に買い物しに!?(ちょっとびっくり!!)

行ってきたというQちゃん、

お家には豪華な食べ物がたくさん!

今買ってきたものと一緒に早速お昼(宴会かな?)スタート。

 

松葉ガニ(足が取れてるからお安かったそうな)

f:id:hahihuhehohoho:20131117104447j:plain

身がたくさん、久々のカニみそに感激!

姫サザエ(何年振りかで食べたぁ~、犯罪一歩手前の美味しさでした♪)

f:id:hahihuhehohoho:20131117104749j:plain

サバ寿司(くどくない、甘い脂ののったいいサバでしたぁ~)

f:id:hahihuhehohoho:20131117104921j:plain

松茸ごはん(カナダ産、宝くじに当たったら京都産を買う予定だそうな)

f:id:hahihuhehohoho:20131117113901j:plain

日本のものと比べると(昔の記憶をたどり、)柔らかくはあったけど、

いい香り。

くりも甘くてしっとりしてて美味しかった。

茗荷入りのこじゃれたおみそ汁もあとから出て来たんだけど、

もう箸が離せない状態で撮り忘れてしまった、、

 

食事が終わりスイーツタイム♪

クロワッサン(日本ではまだ大阪に一店舗あるだけで、一人2個まで、40分並んで買ってきた貴重品だそうな)

どれどれ、

f:id:hahihuhehohoho:20131117102530j:plain

これは!?衝撃的!

いままでの1位は覚えてないけど、

私の中でのクロワッサンランキング1位になりました。

外はカリっ、塩見のアクセントも良く、中はもっちり、いいバター使ってる感じ!

マカロン(乙女心をくすぐられ購入したそうな)

f:id:hahihuhehohoho:20131117142329j:plain

これまた1つ1つ味と香りが違い、おいしかった。

この他、さっき買った焼き鳥ときな粉餅も食べ、3人そろってお腹は大変なことに、、

 

そうそう、お花が活けてあったのでその写真、(最近家では活けてないなぁ~)

 f:id:hahihuhehohoho:20131117104151j:plain

 

なんでも大阪日帰りだと新幹線代が安くなり(と言っても往復1万8千円)、

さらに2500円ぶんのお土産に使えるチケットも付いてくるとか、

大阪の伊勢丹はすいてて、店員さんも感じがよく、新宿より割引率もいいとか、

大阪にしかないお店にも行けたし、東京都心に比べると納得できる価格でもあるし、

もとは取れた気がしてるそうな、、

新幹線から降り、荷物も多く、タクシーに乗ろうかと心が揺らいだけど、

それしたら足が出る気がして、

がんばって乗らずに帰ってきたそう、

これから暮れにかけ、今日食べたような食べ物は値段があがるし、

今日はお正月先取り宴会ということらしい。

Qちゃんのそろばんはじき、色々勉強になるわぁ~

 

こんなにたくさんお土産貰い、

f:id:hahihuhehohoho:20131117231946j:plain

食べきれなかったお赤飯・焼きそばを1つずつと、かき・落花生・玉ねぎを手に

家に帰る事に、

 

この前のお礼にと、

JAでは私がお金払ったけど、

こんなに食べたりもらったりして、またもうかってしまったぁー

ごちそうさま♪

 

私も、最寄駅でタクシーの誘惑にちょっと心が揺らいだけど、

余裕で振り切りお家に到着。

が、その後、

持って帰ってきた食べ物たちの誘惑と、

壮絶なる戦いが始まったのでありました。

 

つづく!?