うなぎを食べに横浜へ、のはずが!?

もう長いこと、

美味しいうなぎがたべたぁーい!

こう口ずさんでいた私。

とうとう願いがかなうことに☆

 

ネットで調べたら、

関内駅近くにある、徳川さんといううなぎやさんがよさそう♪

相棒ちゃんに話してみると、

10年以上前に行ったことがあるとのこと!

以前の職場の近くだったそうな、、

 それは心強い!

あれよあれよと話が決まり、

うなぎ屋さんを目指し、出発!

 

と、そのまえに運動も兼ね横浜散歩。

f:id:hahihuhehohoho:20141206125826j:plain

ウエディングドレスとタキシードで写真を撮ってるカップルがいました。

f:id:hahihuhehohoho:20141206104530j:plain

歴史のありそうな建物、

f:id:hahihuhehohoho:20141206104430j:plain

馬車道を歩いていて見つけた、味のあるこちら、

f:id:hahihuhehohoho:20141206111210j:plain

伊勢佐木町の道、

f:id:hahihuhehohoho:20141206113206j:plain

12月初めにも関わらず、まだ色付いているイチョウ並木、

などをパシャパシャ☆(全て相棒ちゃん撮影)

気がつけば1万歩以上歩いてて、おなかもぺこぺこ、

うなぎ屋さんへ移動することに、

 

と、ところが、、、

見つけられず、電話してみるもつながらず、、

もしかしてなくなっちゃったのかな?

という結論にたっし、

迷子になっていた近くにあった『瀬里菜』さんというお店へはいったのでした。

サラダ、(美味しかったけど値段に見合わず小さくてがっかり、)

f:id:hahihuhehohoho:20141206121200j:plain

相棒ちゃん注文のステーキ重、

f:id:hahihuhehohoho:20141206121701j:plain

私注文の、ビーフシチュー、

f:id:hahihuhehohoho:20141206121954j:plain

美味しく頂き、散歩続行したのでした。

 

赤レンガにやってくると、

何やら大きな船が止まっていました。

f:id:hahihuhehohoho:20141206130303j:plain

クリスマスの飾りもしてあって、いろんなお店も出ていました。

f:id:hahihuhehohoho:20141206130520j:plain

奥まで歩き、船の全体の写真もパシャ 

f:id:hahihuhehohoho:20141206130758j:plain

 

その後もいろいろあるいて、

 お昼以外はお金を使わず、帰宅したのでありました。

 

パソコンで改め調べてみると、

最近お店が移転していたことが分かり、

(二人とも未だガラケーだったので、、)

 

来年行こうと言うことになったのでした。

来年こそはうなぎ食べるぞ~♪

 

早々、来年の抱負?が決まった私でありました。