新年会 2015

3年ほど家でしていた新年会でしたが、

今回はそれ以前に戻り、外での新年会になりました♪

 

今年の参加者は全部で10人、にぎやかな1年のはじまり~☆

 

今年は土間土間さん、

写真をあらかた撮りわせれてしまいましたが、海鮮チゲなべを中心とした、

(あらかた食べてしまったお鍋の写真)

f:id:hahihuhehohoho:20150102185619j:plain

色々出て来たあと、最後らへんに出て来たグラタン、

f:id:hahihuhehohoho:20150102192410j:plain

デザート、

f:id:hahihuhehohoho:20150102205646j:plain

コストパフォーマンスのいい内容の料理たちでした☆

幹事さんに感謝~

 

と、この日、新事実?単なる私の勘違い?が判明、、

クリスマスドンじゃら会での成績、3位と4位が反対だったとの指摘が、、

Iさんが3位で、Kちゃんが4位でした。

訂正させていただきます!

 

新年会当日、スマホデビューした相棒ちゃん、(その1週間前にデビューしたばかりの私)

二人揃ってLINEデビュ~☆したのでした。

 

その後、同じビルのゆらりさんと言うお店に移動。

終電の時間を気にしつつ、お開きとなったのでした。

 

いろんな話をした中、私的には『お金の使い方』の話が印象深く、

 

知らず知らず、お酒や外食費などに多くのお金を費やしてそうな人、

1回のかかるお金は少なめに、趣味やレジャーに回数多くいけるよう使う人、

使う時には使うけど、普段は生活費・光熱費なども節約を心がける人、

節約してるのに~!と言ってるけど、はたから見るとそうでもない人、

などなど、世の中いろんな人がいる中、

たとえばケータイからスマホに変えた家の話をすると、

今まで2人で月5千円位だったものが、1人で7千円位になるのかな?

だとすると、年間108000円!!増えるんだぁ~、、

みんなの話を聞きながら、

国産うなぎ何回食べに行けるかな?

改めてビックリしていたのでありました。