うなぎを目指し!横浜へ

関内駅すぐのところにあるお店を目指していたものの、

お腹をすかせるためにも、電車賃節約のためにも歩こう!

ということで、横浜駅からてくてく、

 

ほんとにきれいな青空でした。

 f:id:hahihuhehohoho:20150111115131j:plain

f:id:hahihuhehohoho:20150111113639j:plain

 (今回の写真はほぼ相棒ちゃん撮影)

去年の暮れ、お店を見つけられず食べれなかったうなぎ!

今日こそはとやってきたものの、

その場所には新しいお店がオープン、、、

 

今年、おみくじで『凶』引いたのはだてじゃない!?

 

でも実は、そんな気もしていて、

保険をかけ調べておいた天ぷら屋さん、天吉さんへやってきたのでした♪

f:id:hahihuhehohoho:20150111120420j:plain

創業明治5年と言うこちらのお店、

(相棒ちゃんがむかし、職場がこの辺りだった時に何度か来た事があるそう、)

中はすごい混んでいて、

でもそのおかげで2階席へ案内してもらえました。

案内されたお席でゆったり、こちらを食べたのでした。

f:id:hahihuhehohoho:20150111123301j:plain

天ぷら屋さんで、お刺身の方をほめるのもなんですが、おいしかったぁ~☆

f:id:hahihuhehohoho:20150115073112j:plain

 

お腹がいっぱいになり

今度はそのカロリーを消費しようと、再びてくてく。

f:id:hahihuhehohoho:20150111115054j:plain

でも、朝から結構歩いて疲れちゃったので、

桜木町駅から電車に乗りお家へと帰ったのでした。

 f:id:hahihuhehohoho:20150111114926j:plain

 

家に着くとちょうど3時、

今度は、お年賀で頂いたバームクーヘンをぱくぱく、

カロリー摂取オーバーの1日となったのでした。