大山で紅葉狩り

去年、散歩気分で登り『ぜーぜー、はーはー』、

体力の衰えをしみじみ感じた大山へ、

今年も行ってきました☆

 

今回も5時前に家を出て、

6時くらいから、明るくなり始めた道をへーへー言いながら、

f:id:hahihuhehohoho:20141115060402j:plain

登って行きました。

f:id:hahihuhehohoho:20141115070010j:plain

去年と違い、まだまだ先が長いことを知ってる私。

張り切り過ぎず登って行き、

f:id:hahihuhehohoho:20141115064412j:plain

ここで少し休憩、

きれいに色ずいた紅葉をパシャパシャ、

f:id:hahihuhehohoho:20141115064000j:plain

もうすぐだ!!

f:id:hahihuhehohoho:20141115074253j:plain

と、きれいな階段を登ったら、

最後じゃなかったことを思い出し、

正真正銘最後だ!

f:id:hahihuhehohoho:20141115071012j:plain

と、この階段を上り、

(去年より1週間早かったせいか、紅葉は所々だったような)

私たちのゴール!

下社に到着したのでした。

f:id:hahihuhehohoho:20141115071223j:plain

天気に恵まれた今回も、

振り返ると、太陽の光を受けた海面に、

江の島が浮かんでいました。

f:id:hahihuhehohoho:20141115072751j:plain

おにぎりを食べ、少し休憩したら、

まだいけそうな気がした私。

 

ここから90分先にあるという、

頂上目指しちゃおうかな~

f:id:hahihuhehohoho:20141115073757j:plain

歩きだしたのでした。

 

でも、、ほんの5分?

いや2分かな?

頂上からケーブルカーで下山出来ないことを知り、

Uターン。

 

ケーブルカーが動き出すには1時間以上もあることにショックを受けつつ、

太陽の光がまぶしい中、

行きと違う道にしてみようと男坂を、後悔しまくり、

下山したのでありました。