パレスホテルでランチ☆

9月の終わり、

何んともいいお天気の中、都会へ繰り出した私。

 

今日はQちゃんとTちゃん3人で、

パレスホテル5Fにある中華レストランで、優雅にランチしてきました。

 

Tちゃんは、新しいアイフォンをカバンから取り出し、

その薄さにびっくり!!

ガラケー出して写真撮るのが恥ずかしかったので、

撮影をお願いし、撮ってもらった写真たちがこちら、

前菜、

f:id:hahihuhehohoho:20140929114409j:plain

点心、

f:id:hahihuhehohoho:20140929115359j:plain

豆腐と豚肉と高菜の炒め物、

f:id:hahihuhehohoho:20140929122240j:plain

コースとは別に注文した北京ダック、

f:id:hahihuhehohoho:20140929120838j:plain

店員さんが北京ダック1羽を見せに来てくれた時の写真、

撮りたかったなぁ~、、

でも言えなかった、、残念。

 

撮り忘れた炒飯の次に出て来たデザート、

f:id:hahihuhehohoho:20140929124957j:plain

 

どれもみんな美味しかった~♪

 

実は、そんなに期待していなかった北京ダック、

ここのはパリパリ、味噌と皮と野菜のバランスがほんと絶妙!

甘いナッツの砕いたものが皮にぬってあったような、、

これまたいい食感でした☆

北京ダックってこんなにおいしいものだったんだぁ~

嬉しい驚きなのでした♪

 

点心の時、お好みでお使いくださいと出て来た、

香辛料沢山の味噌もおいしかったぁ~

 

なんでも、ここの麻婆豆腐も絶品だとか、(Qちゃん情報)

今日はお腹いっぱいでもう入らないけど、

またの機会に食べてみたいなぁ~

 

その後日本橋三越へ移動、

お土産にちょっと甘いものを購入し、お開きとなりました。

(後日Kちゃんと家で遊んだ時に頂きました♪)

 

年に数回くらいは、都会へ繰り出すのもいいもんだ☆

こう感じた1日となりました。