☆名古屋日帰り旅行②☆~トヨタ博物館~

~ 前回の名古屋日帰り旅行の続き ~

 

相棒ちゃんお待ちかね、トヨタ博物館

私は車にカメラを置き忘れちゃったので、

 

ここからは、

目をキラキラとさせながらパシャパシャしていた相棒ちゃんの写真。

f:id:hahihuhehohoho:20140920144612j:plain

 いきなり、風格のあるこちらの車がお出迎え、

 

なんでもここに展示してある車は全て走行も可能だとか!!

すごおぉ~い☆

 

次に目に入ったのはこちら、何とも風流な感じ♪

f:id:hahihuhehohoho:20140920144712j:plain

 色鮮やかなこんな車や、

f:id:hahihuhehohoho:20140920145052j:plain

 ホイールが『木』でできてる~!!車もあり、

f:id:hahihuhehohoho:20140920145700j:plain

 車のことはよくわからないけど、高そぉ~☆

f:id:hahihuhehohoho:20140920150045j:plain

ぴかぴかの車たち☆ 

次はなんと、アメリカ大統領、

ルーズベルトだったかな?が実際乗っていた車だそうな、、

f:id:hahihuhehohoho:20140920150307j:plain歴史的な価値もかなりありそう!

 

進んでいくと、またまた存在感ありありの車を発見!

f:id:hahihuhehohoho:20140920150648j:plain

 マリリンモンローとかがのっていそうな車かな、

日本で言うと、峰富士子とかかなぁ、

でも色がちょっと違うかな?一人悩んでいると、

下りのエレベーター近くにこちら、

f:id:hahihuhehohoho:20140920152128j:plain

 これからの主流になるのかどうか?水素自動車も展示されていました。

 

これで終わりかと思い、渡り廊下を歩いていくと、

まだまだ面白いものたちに遭遇することもできました☆

 

車にそんなに思い入れのない私でも、とっても楽しめる博物館でした♪

 

実はこの後、馬籠とその近くにある温泉に寄ろうと、

盛りだくさんな計画を立てていたのですが、

思いのほか3つの場所とも楽しく、滞在時間が長くなってしまったので、

帰宅することに、

 

8時前には家に着く事が出来たので、夕食は家で作り食べたのでした。

(早々節約モードへ切り替え成功!)

 

馬籠にはまたの機会にこれたらいいな♪