女子会 『言い訳して、いいわけ~?編』

今回初めてMちゃんに来てもらいました♪

レギュラーメンバーKちゃんと私の3人で

女子会(いくつになろうが女子は女子!)のはじまり~☆

 

Mちゃん初参加と言うことで、

気合を入れ作った料理たち、のはずが、、

 

お酢の味がしないぴんぼけマリネ、

(タコの切り方は味がしみ込みやすいよう、いい感じでなみなみできてたけど、)

 f:id:hahihuhehohoho:20140730115711j:plain

次の日の朝食べたらしたのでビックリ!!

冷たいうちにすぐ食べない(写真撮ってる)うちに飛んじゃったのかな?

 

茹でるとき、(焦ったか?)塩を入れ忘れてしまったパスタ、

 

そしてまたまた、塩味のほとんど感じられないマカロニサラダ、

 f:id:hahihuhehohoho:20140730115720j:plain

これまた薄味過ぎた鶏肉&煮たまご

f:id:hahihuhehohoho:20140730115657j:plain

もしや血圧計の悪夢か!?

(血圧計を買ったことにより、無意識に使う塩の量が減ったとか、)

 

反省しまくり&???マークありありの料理たちでしたが、

 

Kちゃんが持ってきてくれたこちら、(図々しくもリクエストしちゃいました。)

 f:id:hahihuhehohoho:20140730115649j:plain

おいしいパンに助けられ、ランチは終わり。

トランプ&おしゃべりタイムへ突入したのでした~☆

 

途中、Mちゃんが持ってきてくれたこちら、

f:id:hahihuhehohoho:20140730143814j:plain 高野のケーキとマカロンで栄養補給。

季節のももを使ったケーキ、幸せ運ぶお味でした♪

 

カロンは9種類の味がある中、

f:id:hahihuhehohoho:20140730143210j:plain

私は、抹茶と木イチゴをチョイス!

いいお口直しをさせていただきました。

 

トランプ結果はと言うと、

私の大敗!

(3ゲームして、1回目だけかろうじて勝ったものの、見事な右肩下がりっぷり)

 f:id:hahihuhehohoho:20140730173202j:plain

f:id:hahihuhehohoho:20140730173119j:plain

※点数が少ないほうが勝ち。

 

そういえば、

トランプの後に突如始まった、こちらの運だめし!?でも、、

f:id:hahihuhehohoho:20140730174146j:plain

3連ちゃんでゴリラを飛ばすという、

記録作っちゃました☆

 

今日は色んな意味でついていなかったわぁ~

 

でもでも、とっても楽しい1日でありました♪

 

最後になりましたが、

Kちゃんはコーヒー、

Mちゃんはあられのお菓子も持ってきてくれたのでありました。

どうもありがとう。

でもでも、次はほんと、

リクエストした物(次もなにかリクエストする気かい!)だけで~