またまた、木に登る!?

またも、

おだてられ木に登っちゃったかな?

 

月に1回の色鉛筆講座の3回目、

1回目と2回目は色の重ね方、タッチの種類などを学び、

(しばらくは練習になるからと赤・青・黄色だけで画くそうな、、)

 

今回はこちら、お手本と写真

f:id:hahihuhehohoho:20140723184735j:plain

を見ながら画いたものがこちら!

f:id:hahihuhehohoho:20140723184824j:plain

3色だけでも色の重ね方・強弱で結構画けることに驚き!

先生からも、他の生徒さんからもほめてもらい、

(ほめあいっこしてるので、ほめられない人もほめない人もいないんだけど、、)

2時間の授業はあっという間♪

 

そして宿題に出された課題のリンゴ、

先生のお手本は紅玉かな?

f:id:hahihuhehohoho:20140724161431j:plain

好きに画いていいというので、

私はサン富士を画いてみました。

 (アレンジで、まわりをうすーく縁取り)

それがこちら!

f:id:hahihuhehohoho:20140724161238j:plain

紙いっぱいに・丁寧とは言い難いタッチ、、

ではあるけど、悪くないんじゃなぁーい☆

自分には底なしに甘いのでした。

 

来月、ほめられてることを一人妄想し、

にんまりするのでありました♪