キリン 富士御殿蒸留所

こちら、

f:id:hahihuhehohoho:20140201133933j:plain

キリンの富士御殿場蒸留所にやってきました。

 受付を済ませ、時間まで待っている間に撮った写真、

f:id:hahihuhehohoho:20140201135223j:plain

 

f:id:hahihuhehohoho:20140201134310j:plain

見学がはじまり、写真撮影ができないことを知りビックリ&がっかり、

でもウィスキーが作られる工程や、種類や時間などの話は興味深く、

ウィスキーとビールの違いや、

値段に差が生まれる理由などちょっとわかった気になり、見学を終えました。

お土産にこちら、

 f:id:hahihuhehohoho:20140202140222j:plain

限定商品(この言葉に弱いわぁ~)3点を買って、

ちなみに箱の中身は、

f:id:hahihuhehohoho:20140202142227j:plain

f:id:hahihuhehohoho:20140202142412j:plain

こんな感じ♪

中身は、強めのウィスキー味のチョコレートと、

かすかにビールの香りがするチョコレートでした。

 

そして、今日のもう一つの目的、

夕焼けの富士さんを撮りに行くため、蒸留所を後にし、

 

3~4年前に見つけたスポットに行こうとして、まさかの迷子、

(河口湖だと思っていたら山中湖だったことが、家に帰ってから分かり、、)

 

河口湖畔で撮った夕焼け写真がこちら、

f:id:hahihuhehohoho:20140201165756j:plain

f:id:hahihuhehohoho:20140201170017j:plain 

 富士山ではないけど今日はこれで、

近いうちにリベンジに来ようと、家に帰ったのでありました。