町田、薬師池公園散歩♪

昨日思いがけず新しいレンズを手にした相棒ちゃん!

さっそくこのレンズを持って写真を撮りに、

 

幾度となく前を通り過ぎたことのある、

でも行ったことは無かった町田の薬師池公園に来てみました。

 

予想以上の広さ&駐車場の安さ?に感激し、

散歩スタート♪

f:id:hahihuhehohoho:20130922112228j:plain 突然、別世界!?

洋風な感じもする道を進むと、

 f:id:hahihuhehohoho:20130922113049j:plain

 こんな道(荒れたお城のお庭にでもあるような、、)も現れ、

季節によっては花でも咲くのかな?

と思いつつ、

虫に刺されるか、草木にかぶれるかしちゃいそうだったので

別の道を進むと、

 

f:id:hahihuhehohoho:20130922114352j:plain

池が、

そして対岸には何やらからぶき屋根らしきものが、

進んでいくと、

f:id:hahihuhehohoho:20130922114646j:plain

今度は趣きある日本風の門構えが、

どうやら、さっき見えたからぶき屋根のお家のよう、

(都の指定文化財だそうな)

f:id:hahihuhehohoho:20130922115340j:plain

相棒ちゃんが家のなかやら周りやらをパシャパシャしている間に、

私が撮ってた被写体はこちら!

f:id:hahihuhehohoho:20130922115551j:plain

どこにでもいるぽっぽちゃんでした。

帰り道、

f:id:hahihuhehohoho:20130922115811j:plain

さっき通ってきた道を向いて一枚と、

蓮の葉の中でかくれんぼしている見知らぬ男の子をパシャ

f:id:hahihuhehohoho:20130922120442j:plain

お腹もすいてきたし、散歩終了となりました。