新宿ねり歩き&ランチ

今日の相棒は、カメ好きのほうのMちゃん。

最近は新百合ヶ丘散歩が多かったんだけど、

Mちゃんが、

「久々新宿ねり歩きたい!」というので、新宿で待ち合わせ!

まずは以前行ったことのある、サザンテラスのメキシコ料理店で腹ごしらえ、

(新しいお店を開拓しようという心意気の無い、気の合う私たち。)

その後、Mちゃんについていき、

300円・1000円ショップと新宿お決まりコースを満喫、

歩き疲れてお茶→家族へお土産購入してお開きとなりました。

今回私は、少々疲れ気味のハンドタオルを使っている相棒ちゃんに、

こちらのタオル!(洗濯する前に撮っておけばよかったぁ、、きれいにラッピングもしてもらったのに、、)

f:id:hahihuhehohoho:20130704161133j:plain

 

ついでに私も買っちゃいました!こちら

f:id:hahihuhehohoho:20130704160751j:plain

 

南口で分かれ、小田急線のホームに着くと、

3分後にロマンスカーが出るとのこと!

迷うことなく特急券を購入、

がらがらのロマンスカーに飛び乗り、

ついてたぁ~♪

っと思った直後、

カメラを持ってきたのに写真撮っていなかったことに気づく、

取りあえずここで一枚! 

f:id:hahihuhehohoho:20130626150815j:plain

あっ!お土産の袋ちょっと写ってる~♪

窓の外をみると、そんなに人の乗っていない急行電車が目に入り、

ロマンスカー乗らないでも急行で座れたかも?

電車賃が、今日のランチ&お茶代を超えたことにも気づき、

のんびり優雅に座りながら、

頭の中ではそろばんはじく、小者ちゃんでありました。