妄想劇場 くまモン春雨編

 

近くのスーパーで買い物中、目が釘付けになった、

ご存じ、くまモン!

f:id:hahihuhehohoho:20130125114939j:plain

128円以下のカップスープが並んでいる中、こちらには158円の値段が、

『きっと中身も凝っているんだろうな、くまモンかまぼことか入ってるのかも!』

期待に胸を膨らませ、今日出会えたことを感謝しつつ、迷わずカゴの中へ、

 

でも、まぁ~さ~か~のぉ~

中身は普通の春雨すーぶぅー 、がっかり。

 

これじゃ2回は買わないわぁ~

 

と、ここで妄想計算はじまる。

 

これだと、パッケージの可愛さに買う人がいるとしても、

リピーターがいないから売れたとしても30万個。

でももしこの中にくまモンかまぼこが入っているとしたら、3倍くらいの90万個、

さらに、50個に1個くらいの割合で巨大くまモンかまぼことか、レアポーズくまモンとかがあった場合は、大人買いする人も出てくるだろうし、話題にもなることで少なくとも、300万個位は売れてたんじゃないかなぁ~

 

1個売れた場合の純利益が45円として、(中身は普通・くまモンにマージン払う必要もないのに値段が強めなことを考慮して)30万個だと、利益は1350万円どまり、

くまモンかまぼこ作成で経費が(多く見積もって)1000万円かかったとしても、300万個売れてたら1億2500万円の利益が出てたのになぁ~、ホント残念。

 

何の根拠もなく、今日も元気に妄想しちゃいました。