お墓参りと☆アフタヌーンティ☆

最近アフタヌーンティにはまってる?

Qちゃんと一緒に、今回は新宿パークハイアットにやってきました。

本来の目的の、

お墓参りと、予約していた恵方巻きのピックアップを早々に済ませ、

伊勢丹をぶらぶら、

疲れちゃったので(気がつけば8000歩もあるいてた!)、

予約の時間までまだ1時間以上もあるし、軽くお茶することに、

とらやさんにはいると、

お隣に座っていた素敵なおばさまから、

『八竹にいってらしたの?私も!』(と袋をみせられ、)

にっこりと声をかけられ、ほっこり。

少しお話していたら、注文したこちら、

f:id:hahihuhehohoho:20150210103337j:plain

抹茶と季節のお菓子のセットがくると、

おばさまは席を立たれ、お別れ。

器もかわいかった♪

f:id:hahihuhehohoho:20150203143847j:plain

もしかして、あのおばさまもお墓参りかしらね?

なんて話をしつつ、私達もとらやさんをあとにし、

本日最後の目的地、パークハイアットへ向かったのでした。

f:id:hahihuhehohoho:20150203154132j:plain

これだけ?

ちょっとさびしいなぁー、と思っていたら、

お好きなものをお好きなだけどうぞ!

と、色々と持ってきてくれました。

f:id:hahihuhehohoho:20150203155229j:plain

f:id:hahihuhehohoho:20150203155819j:plain

f:id:hahihuhehohoho:20150203155936j:plain

一通り食べ、スイーツでお腹いっぱい。

もうちょっとゆっくりしていたかったけど、

太陽の光がビシバシ当たりまくりの席だったこともあり、

ホテルの地下を散歩することにしました。

明日のサラダにと、

豪華にこちら、

f:id:hahihuhehohoho:20150204043344j:plain

と、こちら

f:id:hahihuhehohoho:20150204043323j:plain

を購入。

新宿を後にしたのでした。