クリスマスドンじゃら会♪ 2014 

気がつけば、Iさん夫婦とは夏以来の開催!

(その間、Kちゃんとは何度か2人で遊んでいましたが、、)

となったドンじゃら会!

 

 腹が減っては戦は出来ぬ!

まずはこちら、

f:id:hahihuhehohoho:20141220111619j:plain

ケンタッキーで買った、クリスマスセット、

f:id:hahihuhehohoho:20141220111635j:plain

貴重な手作り、かぼちゃのスープ、

f:id:hahihuhehohoho:20141220111626j:plain

トマトソースグラタン、(ペンネが飛び出てる、、)

f:id:hahihuhehohoho:20141220112509j:plain

手作りと言っていいのか?

スーパーで買ったピザ生地に、

グラタンと同じソース・カットした具とチーズ(2種類)をのせ、

焼いただけのピザで栄養補給。

 

食事をしながらのおとぼけ話・最近のテレビ・本の話などで大いに笑い、

20年後の自分たちのことがちょっと不安になったところで、

その不安を吹き飛ばそうとゲーム開始!

f:id:hahihuhehohoho:20141220154703j:plain

久々に運に恵まれ勝ちが続き、

これまた久しぶりに、いかさまか?つまらない!ぶーぶー言われ、

 

知らぬ間に運に見放されていたところでの、

お茶タイム☆

f:id:hahihuhehohoho:20141220145246j:plain

の前の、ケーキ撮影タ-イム♪

f:id:hahihuhehohoho:20141220145205j:plain

Iさん夫婦が、持ってきてくれたこちらのケーキ、

(家に来る前、反対方向の電車に乗ってわざわざ買ってきてくれたのかな?)

上手に4等分して、

f:id:hahihuhehohoho:20141220145846j:plain

結構な量があり、食べれるかな?って思ったけど、

軽やかな生クリームと、生地の美味しいケーキだったのでぺロり♪

 

その後もう3ゲームして、

f:id:hahihuhehohoho:20141220160732j:plain

合間に、これまたIさん夫婦が持ってきてくれた美味しいクッキーを食べ、

f:id:hahihuhehohoho:20141220172831j:plain

今日の戦いを終えたのでした。

 

結果はと言うと、

1位-相棒ちゃん、2位-私、3位-Kちゃん、4位-Iさん。

 

集計の時、最後の地味な勝利で1位と2位が入れ替わってた事が分かり、

がっかりしたのでありました。

 

でもこの時はまだ、

こんなショックでは済まされない!?

衝撃の事実が明日、あきらかにされるなど知らないのでありました。

 

つづく。