ベテラン4人衆

何回目の開催になったのやら、

3連休の真ん中、またまたジャラポン会の集いとなりました♪

 

でもまずは、これから消費するエネルギーの補給!

焼き鳥、

f:id:hahihuhehohoho:20140720113646j:plain

湯気でくもってる、、

f:id:hahihuhehohoho:20140720112458j:plain

美味しそうな焦げ目が付いていたものもあったのに、

なぜにあえてこれを写真におさめたのか?

f:id:hahihuhehohoho:20140720114545j:plain

どうして横向きで撮った写真がたてに!?

などなど、納得できない事もあったけど、

気を取り直し、

甘酢あんかけ風味の肉巻き、

f:id:hahihuhehohoho:20140720112504j:plain

枝豆・きゅうりの酢の物など、

夏らしいメニューでおもてなし。

 

みんなで食べるご飯は、

美味しさ倍増☆でした。

 

 その後、GW以来2カ月ぶりとなるドンじゃらのはじまり☆

f:id:hahihuhehohoho:20140720145651j:plain

 

途中ケーキ休憩をはさみ、

(今回も美味しいケーキを持ってきてくれたIさんご夫婦)

 f:id:hahihuhehohoho:20140720152051j:plain

以前、Iさん奥さまから頂いたこちら、

f:id:hahihuhehohoho:20140627122641j:plain

夏らしくすっきりとした味の新茶を入れ、美味しく頂いたのでした。

因みに私はこちら、

 f:id:hahihuhehohoho:20140720152607j:plain

クッキーは、先日Qちゃんから旅行のお土産に頂いたもの、

見た目にも可愛らしいこちらのクッキー、

思ったより重くなく、4人で1枚ずつ美味しく頂きました♪

 

その後2回目休憩にはこちら、

f:id:hahihuhehohoho:20140720174638j:plain

これまた、Iさんご夫婦が持ってきてくれたおせんべと、

出張のお土産に、相棒ちゃんが買ってきてくれたお菓子をぺろり。

 

ルール確認する事もなく、

点数計算もほぼ暗算!

加算点数を間違うことなどもなく、

ベテラン感を醸し出しまくりですすんだ今回の結果は、

 

前回に引き続きKちゃんの一人勝ち、

f:id:hahihuhehohoho:20140722065725j:plain

最下位はわたしでした。

 

帰り道、突然の大雨に見舞われ、

電車まで止まることになるなんて夢にも思っていない中、

楽しい気分でお開きとなったのでした。

 

今ブログを書きつつ、

書記なんて慣れないことをしたから負けちゃったのかな?

そうだ!そうに違いない。

 

一人納得し、

 

『パイ(駒)を取る手は利き手と逆の方がいい!』

と突如言い始め、

負けると、『取る手を間違えたからか、、』

と言って納得していた誰かさん&影響受けてた誰かさん、

 

レベル一緒かも、、

気をつけよう!

心に誓うのでありました。