『大間のまんま』 でラーメンを☆

今年の2月22日にオープンしたというこちら、

f:id:hahihuhehohoho:20140502121928j:plain群馬県大間々にある、大間テナントショップ、

(まぐろで有名な大間と名前が似ている!の縁で大間産の物を扱っているそう。)

お店の中をのぞくと、何やら見覚えのある顔が!!

ドンじゃらの友Iさんご夫婦でしたー

ビックリしつつも、

(昨日住所を聞いたから、今日あたり来るんじゃないかと待っていたとか?)

メニューをみて、

f:id:hahihuhehohoho:20140502115034j:plain

Iさんとお店の人の勧めでわたしが注文したのはこちら、

こだわり辛味噌ラーメン☆(お勧めしてくれたのは味噌ラーメンだったかな?)

f:id:hahihuhehohoho:20140502115958j:plain

大間産の昆布で出汁をとってあるそう、

(大間と言えばマグロ!しか思いつかない私、マグロの出汁って、魚なのにって上品だわぁーと勘違いしつつ、食べておりました~)

くせはなく、味噌とからまったコクのあるスープはいいお味でした♪

油もそれなりに使われている気がしたけど、いいものを使っているのか、

重かったりくどかったりするということもなく、

もちもちっとした太めの麺と、よくからんでいました。

でも、今日みたいな暑い日には、

もう少しさらりとしたスープのがよかったかな?

などと思いつつ完食したのでありました。

 

相棒ちゃんはと言うと、

これまたお勧めのこちら、ジャン!

f:id:hahihuhehohoho:20140502120214j:plain

少し食べさせてもらったけど、こちらもいいお味♪

今日みたいな暖かい日には、スープなしのこういったラーメンもいいかも!

麺はかなり太めで、ラーメンと言うより、和風うどんと言った感じ。

少し塩分が多かった気もしたけど、

ご飯とあえて食べるのもお勧めと言う話を聞き、納得!

(ご飯は言えば無料でもらえるとのこと)

ガテン系の人とか、がっつり食べたい時とかによさそうだね、

と、ガテン系でも腹ペコでもないのに、

あっという間に完食しておりました。

 

家からふらりと行くには遠いけど、

土日限定の鶏塩ラーメンや、準備中という大間産マグロ丼も気になるわぁ~

 

などと話をしつつ、

お店を後にしたのでありました。