♪快気祝い♪

朝起きると舌がいたく、

寝ているときに噛んだのかな?位に思い、

普通に生活していたら、

しゃべるのも、

「くひのなかがいたくて、つらひのに~、

あたまのたらなひこみたひってわらうんだお~」

ってな感じになり、

口の中を色々観察してみたら、

舌の裏に、何やら白いできものが!!

急に不安を感じ、駅前の耳鼻咽喉科に電話するも、

「本日の診察は終了しましたので、明日来てください。」

と言われ、

「わかりました↘」と答えたものの、

自分が早くに気がつかなかったことは反省せず、

心の中で、

(1晩たって、このできものが増えたり、巨大化して大変なことになったらどうしてくれるのよぉ~)

非難ごうごう、不安な1夜を過ごしたのでありました。

次の日の朝ご飯は痛みと不安でほとんど食べることができず、 

病院の受付でも頭のたらない子みたいにしゃべり、

先生に色々聞かれても同じ感じで笑われて、

心の中で「舌の後ろ見たらビックリするに違いない!」

って思っていたら、

「口内炎ですね。」と一言!

えぇ~、

衝撃と安堵。

「したひもこうないえんできるんれすか?」

(舌にも口内炎って出来るんですか?)と言ったのに、

1拍おいてから

「お薬は舌以外の口内炎ができた時にも使えますよ。」

思ってるよりも何言ってるかわかりにくいのかなぁ~、

 

笑われたけど、感じのいい・腕もよさそうな先生の言う通り、

言われた通り薬を塗ったら、

(食事にも自分なりに気をつけ)

 3日程で、

ちょっと頭のたらない子から

普通に頭のたらない子に返り咲く事が出来たのでありまぁーす♪

 

体は正直!

気をつけてあげなくっちゃぁ~