草津を旅したバームクーヘン。

1月12日から2泊3日で草津に行ってきました。

1日目・2日目と天気にも恵まれ、

宿泊施設(ヴァンベールさん)にも恵まれ、

草津の湯畑を茶畑と言い、ゆもみちゃんをよもぎちゃんと言い間違えたりしながら?

温泉三昧の楽しい時間すごしてきましたぁ~

まさか、帰り道遭難しそうになるなんて、、、

そんなことは全く思いもせず楽しんでた時の写真。

 

湯畑にあった神社の階段を登り切り、上を見上げてパシャ!

f:id:hahihuhehohoho:20130113102004j:plain

西の河原温泉に行く途中でパシャ!

f:id:hahihuhehohoho:20130113111003j:plain

夕食を終え、夜の湯畑をパシャ!

f:id:hahihuhehohoho:20130113201431j:plain

そうそう帰りの日、首都圏では7年ぶりの大雪だったようで、

高速降りたら坂道を滑って上がれず立ち往生している車と、その後ろにできた渋滞に何度も遭遇しつつ、家にたどり着けるか不安になった時、

バームクーヘン!(I川さん夫婦からお年賀に頂き、草津で食べようと持っていったものの、現地では湯畑散歩のつまみ食いで忙しく、帰路も共にしていたバームちゃん。)の事を思い出し、

冗談半分、本気半分励まされ、1時間程度の道を3時間以上かけ家に到着。

 一緒に旅をし、心の支えにもなってくれたバームちゃんを、今度は大切に胃袋の中にしまいこんだのでありました。

f:id:hahihuhehohoho:20130114153800j:plain

おいしかった♪