手作りがまぐちゲット!

三月半ばのよく晴れた日、

今日は久々カメ子ちゃんと新宿さんぽ♪

f:id:hahihuhehohoho:20150313133658j:plain

 (散歩の途中にパシャ!)

南口で11時に待ち合わせ、

新宿での定番ランチ、サザンテラスにある『エルトリート』さんへ直行!

f:id:hahihuhehohoho:20150313111408j:plain

チキンとアボカドサラダをトルティーヤにまきまき、

美味しく頂いたのでした。

 

子供達も大きくなり、最近時間に余裕ができたというカメ子ちゃん。

(仕事もして、講演会で話をすることや手話の勉強もしてるとのこと、どう時間のやりくりしてるのやら??)

なんでも、がまぐち作りにはまってるそうな、

 

と、ジャン!!

 f:id:hahihuhehohoho:20150316121833j:plain

 こちら頂いちゃいましたぁ~☆

使いやすい大きさ、生地もかわいい♪

手作り感を探そうとしたけど、売り物感しか(?)醸し出しておりませんでした。

 

ちなみにカメ子ちゃんはこちらを使っているとのこと、

f:id:hahihuhehohoho:20150313110836j:plain

 横長のこちらのタイプも使いやすそう♪

ほんと前々から思っていたけど、器用!

前に、ばんそうこうのお礼にと頂いたばんそうこう入れ、

f:id:hahihuhehohoho:20150316122753j:plain

私の小指の爪くらいの、てんとう虫の刺繍付き☆

エプロンをつけたウサギちゃん、

f:id:hahihuhehohoho:20150316122927j:plain

など、他にも(編み物も)いろいろ、作ってくれたなぁー

 

今回もらったがまぐちも、大切にするね♪

 

その後、ハンズ・ルミネ、ヨドバシをみて、

歩き疲れた私達、

サイゼリアを見つけ、二人の中での定番コーヒーゼリー

f:id:hahihuhehohoho:20150313135513j:plain

でお茶をして、

今回の新宿散歩はお開きとなったのでした。

 

また近いうちに遊ぼうね~☆